日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

トマトとチーズ

2011年11月06日 07時58分59秒 | Weblog
下に敷いてあるのはムラサキタマネギとパプリカ
バルサミコ酢とバジルかけました。



今日は、、、
お見合いの日
1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されました。
「希望」という結構教養雑誌の出版社が主催したもので、20~50歳の男女合わせて386人が参加したといいます。
参加者は2対1の割合で男性が多かったそうです。

、、、昔はお見合い結婚が多く,最近は恋愛結婚がおおくなりましたね。
御御藍のほうが離婚率が少ないとか。。

比率は、、、





他に、、、
アパート記念日
1910(明治43)年、東京・上野に日本初の木造アパートが完成しました。
東京・上野の「上野倶楽部」で、5階建て70室の木造アパートでした。
、、木造で5階建て、ッてところが凄いね。。




日記@BlogRanking
毎回ポチッとしてくれたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿