日々是好日

色々な出来事を綴っていきたいと思います

土用の丑の日

2012年07月27日 17時38分05秒 | Weblog
今年は7月27日
稚魚が激減して、、、お値段のほうもうなぎのぼりとか、、

9割以上は外国産だとか、、
中国産、台湾産など並んでますね。

中国産など餌に大量の抗生物質やら、薬品やら混ぜてあるみたいで、、買えませんね。
値段が倍ほど違いますが、、安くてもね~

安いお店のうな丼などは国産は使ってないでしょうね。
国産つかったら、完全な赤字になるもんね。

高級店でも儲けのために外国産使ってるようなことを聞きますが、、
どこまでが真実なのか、、お店を信用するしかないですね。

最近、マダカスカルのほうから空輸されてるとか、、、
ちゃんと養殖されてるうなぎでしたら問題ないけど、、、

中国産など疑惑があるのに調べないんですかね。
倉庫に冷凍で山済みになってるんで、、調べないでくれって、、賄賂でも使ってるのかも。。

中国産、誰も食べないように、買わないようにしたら、、
輸入業者、中国の養殖業者も考えるのにね。。

他に産地偽装する輩もいるしね、、、

っで、、きょうは、、
スーパーで焼いて売ってるうなぎを買ってきました。

1匹2000円弱です。
数100円ほど高くなってますね。

土用の丑の日、、って煽るから余計に高くなったりするんじゃない?
この日だけは、、
この日だから、高くても食べよう、、ってお店のほうも混んでるとか。。

この日に食べなきゃいけないってことは何もないんですから。。


日記@BlogRanking
毎回ポチッとしてくれたら嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿