読書ダイアリー☆時々、東京散歩

読書感想と東京のお出掛けを徒然なるままに。

映画「へルタースケルター」

2019-11-21 10:26:12 | 映画、DVD
映画「へルタースケルター」を見ました。
主演:沢尻エリカ マネージャー:寺島しのぶ 検事:大森南朋

今話題の沢尻さんの映画をちゃんと見てみたくなって、やっと見ることが出来ました。
いかにも華やかな世界に身を置く女性、まるで浜崎あゆみを彷彿とさせるような印象も受けました。
それはavexならではの空気感のせいでしょうか。

デブ専の風俗嬢として生きていた若い女性が突如全身整形で生まれ変わり、
若い女性の憧れの存在に生まれ変わります。

しかし、その華やかな世界の裏側は、整形の副作用の恐怖、
トップからひきずり降ろされ忘れ去られる恐怖。
美人でもトップでも、手にしたものを失うことを恐れて毎日びくびくしている。

どんなパワハラにも耐え続けるマネージャーは、
「私がいないと、何もできないから」とめちゃくちゃにされてもずっと支え続ける。
男女問わずセクハラもするこの女性を支え続ける。

人間というのは「欲しい欲しい」ものを手に入れても、次はそれを失う恐怖と戦う。
本物ののエリカさんも、実際にはウサギのようにいつも震えていたのかもしれない。

大人は彼女の何かを踏みにじってしまったのか。
「大丈夫だから」と大人に心配をかけない子供にしてしまったのか。
そのまま自分で無理やり処理してしまう大人になってしまったのか。
自分で処理できないから、いけないものに手を出してしまうのか。
その闇も彼女にしか知りえないものだけど、誰かにもっと早く分かってもらえたらよかったのに。
自分自身で向き合うことができるように。

最新の画像もっと見る