WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

イケア ビリー 女性ひとりでなんとか組み立て可能だと思う

2010-09-23 21:08:30 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
イケア ビリー
イケアと言えばビリー、
ビリーと言えばイケア
(とはならないか・・汗)
っていうくらいの定番商品。

コストパフォーマンスも高く、
写真の棚は左右が5980円、真ん中は3980円)
しっかりしたつくりや、可変性に定評があります。
(模様替えしても対応可能)
好きな人は壁一面ビリーにしているっていうくらい
世界中に浸透している気がします。
ちなみに私も部屋の空いている場所はビリーで
埋めようと思っています。

私もイケア好きというからには、
ビリーは制覇しようと思って、
3連休に挑戦してみました。

一個目は作業時間約1時間半。
棚の上下を間違えてしまったのが敗因です。
2個目、3個目は、
約40分というかんじです。
しかし、よくみればわかる通り、
棚の上下間違いがまだなおっていません。
「機能性には影響はない」と判断し、
とりあえず使いはじめてしまった・・笑。

購入&家の中に運ぶのはお手伝いが必要
(宅配便サービス利用か)
だけれど、力持ちの女性ならば
組み立て可能ですよん。

●イケアとニトリと無印良品をばっさり斬った本。
これから家具を揃える一般庶民必見かもしれない。
「マストバイ」のほかに「ワーストバイ」があり、
失敗防止に役立ちます。

格安家具量販店完全ガイド (100%ムックシリーズ)

晋遊舎

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る