WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

渓流の音を聴きながら

2009-05-04 22:12:41 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
八幡平樹海ラインから、地熱発電のパイプや煙突を観ながら渓流沿いにおりると松川荘があります。決して豪華だったり格式あるかんじではないけれど、気取りのない、暖かなおもてなしが受けられました。

何より印象に残ったのが、渓流沿いにある露天風呂。
秋は紅葉、冬は雪景色に囲まれ、今は美しい緑の中、乳白色のお湯に浸かることが出来ます。そして、宿の方も泊まっている人たちも、ゆっくりと流れる時の中で、みんな笑顔なのが嬉しかったです。

この松川温泉は、小さな温泉ですが、創意工夫、連携など、勉強になることがたくさんありました。


●今回止まったお宿がこちら

http://www.matsukawasou.jp/

最新の画像もっと見る