WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

イタリア料理「アッピア」ワゴン攻撃の歓び

2007-07-24 13:23:17 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
広尾にあるイタリア料理店アッピア
有名人が集まる、有名なイタリア料理店。

昨日、高校の同級生4人で久しぶりに集まった。

それにしても、これだけ有名人、著名人が集まる店も珍しいと思う。
前回来たときに某大物ミュージシャンが二人連れでいて、「こんな所で女とごはん食べてていいのお?」と思った。今回も、某名物社長を目撃。

ここの大きな特徴が、ワゴン攻撃。

驚くほど沢山のアンティパストがだーーっと乗ったお皿のワゴンが2~3台きて、ぜーーんぶ説明してくれて、そこから自由に選べること。

正直、いい気分。
お店の人の記憶力に感動する。

メインは最初に魚や肉塊を見せてもらって調理法など好きに選べる、これはなかなか迫力がある。こんなでっかいタイはみたことないっていうような鯛がやはりワゴンで、どかーーーんと来た。

これもまたいい気分。

デザートもモチロンワゴンでだだだーーーーーっと並べてそこから選べる。

モチロンすごくいい気分。

いい気分で食事をして、旧友と語り合って、至福のひとときでした。

ワインも食事もサービスも値段もレベルは高い。
値段はひとり一万五千円くらいでした。

港区南麻布4丁目11-35インペリアル広尾B101 03-3444-5801

最新の画像もっと見る