旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

「四神伝」豚骨しおラーメン

2007年03月03日 | ラーメン

以前から食べたかったラーメン屋守口の麺匠「四神伝へ行きました。
場所は、守口市藤田町です。守口市と門真市の境に位置した街。
事実このお店の道を挟んだすぐ向こう側が門真市です。
店から2~3メートルで門真市ですから、本当に境界にお店はあります。

門真市は、うどんマニアの間では、美味しいお店が立ち並ぶうどんの聖地のような街になっていますねぇ。
守口市には美味しいラーメン屋との評判が高いのがこの「四神伝」があるんですよ。
門真守口の小さな争いを論ずるつもりは毛頭ありませんよ
門真市と守口市は以前に合併の話も出ましたが、住民投票などの結果で合併されずに現在に至っています。
私の印象では、このお店は門真市と言った方が場所的に解りやすいと思ったものでこのような冒頭の書き出しになりました。

このお店のは、豚骨醤油味・豚骨しお味・和風醤油味の3種類メインのラーメンがあり、好みのラーメンをチョイス出来ます。
豚骨醤油味が一番コッテリとしたラーメンで、和風醤油味が一番あっさりとした味付になっています。また、使用している麺も3種類あり、それぞれのスープに合った麺を使用する拘りぶりです。

今回私が注文したのは、こってり度から言えば中間の豚骨しお味ラーメン550円


見た目は全くの豚骨ラーメンですが、白濁したスープには豚骨の臭みは無く、豚骨の旨みだけを引き出し、その中に数種類の野菜を加えた美味しいスープに仕上がっています
また、ミネラル豊富な塩で味を調えているようです。めっちゃ美味いわ



麺は中太のストレート麺!24番の太さとお店の中に表示していました。
豚骨臭く無い、ややあっさり目のスープにはこの太さの麺が良く合っていると思いますよ
このお店の一番人気メニュー豚骨しお味ラーメンは、これで550円でいいのと叫びたくなるお値打ちの一杯です
他のラーメンも食べたくなるお店でした。



麺匠「四神伝」 評価
大阪府守口市藤田町3-20-12
営業時間  午前11時~午後2時
         午後6時~午前0時
定休日    水曜日  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るからにクリーミー! (りょう(ブルー))
2007-03-05 22:39:38
 場所がもう少しいいところにあれば言うことなしなんですが・・・ここも私の宿題になりそうですね。
Unknown (だいごろう)
2007-03-06 17:35:58
何回も行ってるのに【豚骨しお味】は食べたことないんですよー^^;
写真で見てもメッチャうまそう!
食らうンジャーさんエエのん食べましたね(^^)
豚骨臭くなし! (食らうンジャー)
2007-03-06 20:11:14
>りょうさん
 このラーメンは、豚骨臭くなく美味しいスープですよりょうさんのお家からそれ程遠く無いので是非食べに行って下さい
このラーメンの出来なら、どのスープを選んでも美味しいと思いますよ(あくまで感ですが)
でも、駐車場が無いのが難点ですわ私は近くのローソンに車を止めさせて貰いました。勿論ローソンに買い物するついでに、ラーメンを食べに行っただけですよ
全メニュー制覇! (食らうンジャー)
2007-03-06 20:23:19
>だいごろうさん
 初めてのお店で、真ん中のこってり度の豚骨しお味を注文しましたが、豚骨醤油や和風醤油も人気があるようですね
 全メニュー制覇したくなるお店です。次回は豚骨醤油にチャレンジします