旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

豊中ラーメン「麺哲」

2006年10月29日 | ラーメン

今日は、大学時代の友人Tくんの墓参り。
阪急宝塚線の「庄内」で友人達と待ち合わせです。
少し足を伸ばして、豊中の「麺哲」に行くことに。
ネットで調べると、本来は夕方6時からの営業。
しかし、土・日のお昼12時からも最近営業しているようです。
土・日はその日の限定メニューになるみたい。
いきなり限定メニューを食べるのもな~!
昨日テレビを見ていると「麺哲」が紹介されているではあ~りませんか!
これは、今日は行列になるな
友人達とは、午後2時に待ち合わせ。
行列覚悟で、12時20分にお店に到着。
やはり大行列です。30人ぐらい並んでいます。
1時間待ちぐらいかな?いやー!甘かったですわ。
1時間30分待って午後1時50分に店内に入ることが出来ました。


限定メニューのため、普段の塩・醤油ラーメンはありません。
薄口醤油ラーメン700円に名古屋コーチンの煮卵トッピングを注文。

店内でもラーメンが出来るのに10分近く待って、
待ち合わせ時間の午後2時になってようやくラーメンが運ばれて来ました。


このお店は、熊五郎グループなどの人気ラーメン店をプロデュースした
麺職人庄司さんのお店です。
麺にこだわったお店で、麺には名古屋コーチンの玉子を混ぜたりしています。
また、スープにも名古屋コーチンの丸鶏でダシを取っています。

麺を一口。縮れ太麺でコシも強く、またモチとして、こりゃー美味い
こんな美味い麺は食ったことないで
スープも鶏の旨みが出たスープです。薄い醤油味のため、鶏の旨みが
際だっています。
普段の醤油ラーメンてどんな味?今日のラーメンで期待がふくらみました。

お昼は、庄司さんはお店には出ていません。若いお弟子さんが切り盛り
しています。
今日のラーメンは、完成されたラーメンですが、
麺哲」では無くて「麺弟子」にしときましょう。

その後遅れて墓参りに。
ラーメン好きだったTくんを偲んで、
友人達とラーメン談義で盛り上がりましたよ。



麺哲」  お薦め指数 

大阪府豊中市岡上の町2-2-6
 
営業時間 午後6時~午前1時
       土・日のみ午後0時~午後4時
定休日   月曜日  月曜日が祝日の時は翌日

 


 



最新の画像もっと見る