「麦笑」のカレーうどん

昨日に続きになりますが、炭火焼肉「キョロちゃん」を出た私達が次に行ったお店は
うどん居酒屋「麦笑です。

二日前に食べに来たばかりですが、夜はお酒も味わえる居酒屋さんですから、2件目にも最適なお店です。

お店に入ってまず店主の石田さんに声を掛けて頂きました。私の顔を覚えて頂いていたようです。2日前に一人で来ては、うどんの写真をバシバシ撮っていたら誰でも覚えていますねぇ(笑)
同業者と思われたようですが、ただのうどん好きと弁解しておきましたよ。
こちらの店主と同様に、門真の巣本「やしま」で修行されてお店をオープンされたようです。

飲み足らないメンバーは、串カツなどの美味しいアテでまずは乾杯
居酒屋メニューはこんな感じです。


私も焼酎の水割りを2杯ほど飲んだところで、最後にうどんを注文することにしました。
釜揚げやぶっかけうどんを注文する他のメンバー達ですが、私はカレーうどんの大盛(650円プラス大盛100円)を注文
メニューに「こだわりの基本ダシに数種類のスパイスが溶け込み、絶妙な味わい」自慢のカレーうどんと書いています。これは期待出来そうですね!

他のメンバーが注文した「釜揚げうどん」(500円)です。


釜揚げもモチモチしていて美味しそう

そして私が注文したカレーうどんの大盛


ぶっかけうどんのような、浅めで直径が大きい器に入ったカレーうどんです。



お肉とネギのトッピングも食欲をそそりますねぇ。

ダシは和風ダシ系と思いきや、ルウ系に近いカレーうどんです。
カレーのスパイス風味が良く出て美味しいダシですわ



うどんの方は、熱いうどんでもコシは十分に残っています。
これだけ強いコシのあるカレーうどんって大好きなんですわ

美味しいカレーの臭いにあおられて、一口ちょうだいと言い出すメンバー達です。
半分以上は食べられちゃいました。お~い!あまり食べないでよね。
美味しいカレーうどんだけに、私の胃袋ちゃんは不完全燃焼でしたわ。

また食べにこよっと


うどん居酒屋「麦笑」 お薦め指数 
大阪市東成区中道1-10-19
営業時間  午前11時~午後2時30分
         午後5時~午後11時  LO10時30分
定休日    不定休 

過去の訪問  ぶっかけうどん

コメント ( 6 ) | Trackback ( 2 )
« 炭火焼肉 「... 手打ち饂飩「... »
 
コメント
 
 
 
ごめんなさいっ! (みお)
2007-05-28 22:33:04
おいしかったから、カレーうどんいっぱいもらっちゃいましたね☆すみません。。。焼肉もかなり食べたのに、ここのうどんは食べれちゃいました
人生2度目の外で食べるカレーうどん、おいしくて満足②♪
 
 
 
いいっすよ! (食らうンジャー)
2007-05-29 21:39:23
>みおちゃん
 カレーうどん一杯食べられましたが、いいってことですわ
それより人生2度目の外でのカレーうどんって言う方が、聞いて驚きですわ
このカレーうどん美味かったですね!また食べに行きましょうね
違うお店でもよ!
 
 
 
美味しそうですね! (タマゴロー)
2007-06-09 23:00:30
こんばんわ。
カレーうどんの記事、いつも楽しみに拝見してます。
職場が森ノ宮でこの近辺で昼ごはんを食べてるんですが、美味しそうですね。
ここ、前は小汚い中華屋がテナントで入ってましてそれなりに好きでちょくちょく行ってたんですが、突然ツブれてしまって、その後にできたのがこの麦笑で、1回行きたいと思ったたんです。
早速来週あたりカレーうどん食べに行ってきますわ!
 
 
 
お昼は行列? (食らうンジャー)
2007-06-10 16:40:36
>タマゴローさん
コメントありがとう御座います
職場がお近くでしたか?是非食べに行って下さいね!
どのような評価になるか?タマゴローさんのブログに掲載されるのを楽しみに待っています
でも、この近くは会社も多くてお昼時は行列が出来るようですよ。
 
 
 
Unknown (カッツ)
2008-07-25 08:47:39
ようやく、昨日初訪問。
カレーうどんを食べました。
次回は、ひやかけを狙っていきますー!
TBさせて下さいね。
 
 
 
TBありがとう! (食らうンジャー)
2008-07-25 23:10:30
>カッツさん
あれー!麦笑初訪問だったんですか?
てっきり食べに行かれてると思ってましたよ!
カレーうどんも美味しいお店ですが、今はやっぱり「ひやかけ」ですねぇ。

カッツさんのひやかけの記事楽しみにしてま~す!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。