こやぶんからのお知らせ

2009年12月08日 | パグの健康
今年の木枯らしは11月2日にびゅ~と吹いたかと思いきや…


豆さん達ものんびり散歩できる― 暖かい日もある。
 ※この後 黒豆さんが鴨川で泳ぐ暴挙に出たぐらい 暑かった
  (こやぶんも 必死のパッチで鴨川に突進、取り押さえたのは、云うまでもありません)


そして あっという間に 師走の頃となりましたね。

寒暖差の激しさが…、冷たい北風が…、日照時間の少なさが… 
今年は(椎間板ヘルニアのおがけで)足腰にどことなく違和感を感じさせる― 
お年頃の こやぶんです。



皆さん 体調など崩されていませんか?
 (こやぶんは 体調を崩す暇もなく、豆さん達の医療費稼ぎに邁進する毎日… 

毎日 電車通勤のこやぶんですが、マスク姿の方も随分多くなったし、
インフルエンザの流行で 学校が休校になる話も耳にしますし…



これから慌ただしくなる年末… 
太らない程度に食べて、しっかり寝て、それなりに働かないと 思う、こやぶんです。




さて こやぶん宅の周りは… 
やたら神社仏閣が多いので、一味違うご利益の神様も多々いらしゃる。

そこで 細々と綴っている「豆堂日記」の読んで頂けてる皆さまになり変り― 

わんこの健康その他を… 

正月三ヶ日で 一味違うご利益の神様へ祈願 
                                               してみようかと、

ジムも休みだから…運動不足を懸念(=減量計画頓挫の危機?) こやぶんは考えております。



いつも 手術前に必ずお参りに行く ここここは行かねば、まずいなぁ~ ?

今年の豆さん達の健康問題?を考えれば… 先立つモノが必要だからここは外せない?

そうだ!  この頃はブルー画面BIOS画面で反抗するPCには、ここのお札を…?



日本屈指のお賽銭額を誇る神社は… ヒト酔いしそうで朝の早い時間しか行かないけど、
                 今年は某俳優実家のうどん屋さんでお昼を頂くのも いいかもね?

ちなみに 日本屈指のお賽銭額を誇る神社近くには…
京都でも指折りの名地蔵さんや、焼納すべく― ハズレ馬券で溢れかえる神社もあったりする。 

今年は寅年… ?(某球団愛に溢れた皆さんの!) 熱気漂う― ここの初詣は必須かなぁ~

こやぶん個人的に 一度でいいから行きたい神社、ふらりと青春18キップで行くも良し?

 


★★★★★★★★ ここで こやぶんからのお知らせです ★★★★★★★★★★

寝正月が予定の皆さんに なり代わり… 



こやぶんが 正月三ヶ日間 気合いで初詣めぐりに勤しみます。

奉納絵馬等に 黒豆さん・福豆さんと共に名前を連ねても良いと云って頂ける

ご人徳のある方…

コメント欄に 都道府県名 わんこ(にゃんこ)の名前 年齢を記載して下さいませ
     ※ 左端の「メールを送る」機能からでも OKです

  由緒正しき 一味違う神社で 2010年1年の○○○を祈願してきます

12月31日まで ひっそり… 募集中



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お多福)
2009-12-08 20:50:24
コメントのレスがなかったので、イヤァ~心配してましたよ!メールしようかと思ったら更新されてて安心しました(笑)

来年こそはこやぶんさんのお財布に優しい年になるようにのついでに大福家のもお願いします(笑)
返信する
お多福さんへ (飯使い こやぶん)
2009-12-09 11:22:11
黒豆さんの所業の悪さに頭を悩ませて… (ウソ)

師走と称す通り― こやぶん 右往左往してましたので
コメント返信を ついつい…

黒豆のオジキはキレるぐらい元気なので 有難うございます。

>大福家のもお願いします(笑)

はい 確かに 承りました。
来年は お財布にうれしい年になるべく…
トイレの神様へのお参りは欠かせない と思う、こやぶんです。


返信する

コメントを投稿