のーしんと一緒に歩いていこう

脳脊髄液減少症、そして線維筋痛症と思われる痛みと闘っています

Billboard LIVE 初体験!

2010年06月25日 | のーしん日記

まずは、《Billboard LIVE》 についての説明です。

美味しいお酒とお料理を味わいながら、音楽に抱かれた夜を過ごす…そんな上質な都会の夜を演出してくれるクラブ&レストラン、それが 《Billboard LIVE》 です。

《Billboard LIVE 東京》は、六本木の「東京ミッドタウン」に位置します。

《Billboard LIVE 大阪》は、梅田の「ハービスPLAZA ENT」に位置します。


《Billboard LIVE》に登場するアーティストは、AOR、ジャズ、ソウル/R&B、ロック、クラブ・ミュージック、J-POP…と多彩な顔ぶれです。


私が行ったのは、《Billboard LIVE 大阪》。
添付した写真の一枚目は、《Billboard LIVE 大阪》店内の様子を撮したものです。

ファンク・バンドの代表であるオハイオ・プレイヤーズのステージを見てきました。

初期メンバーで残っているのは、シュガーフットのみ。 67才になる彼もステージで歌声を披露してくれました。

二枚目の添付写真が、オハイオ・プレイヤーズです。

見応えのあるステージを前に、思いで深い夜を過ごしました。

花菖蒲

2010年06月07日 | のーしん日記

菖蒲園で沢山の花菖蒲を見てきました。

菖蒲園とは…大阪市内、城北公園の一角に位置する《城北菖蒲園》です。

城北菖蒲園は昭和39年に開園された回遊式の花菖蒲園で、江戸系、伊勢系、肥後系という三系統の『花菖蒲』約250品種、約13,000株を栽培しています。

毎年5月下旬から6月中旬にかけて『花菖蒲』が咲き乱れ、大阪市民は勿論、遠くから訪れる人達でにぎわいます。

昨日も沢山の人達でにぎわっていました。

公園でもブラスバンドの演奏や太鼓、ダンス、ソーラン節の発表、フリーマーケット、各種手作りコーナー、食品販売など盛り沢山のイベントがあり、楽しい一日でした。