3人のママになる。

三人娘と賑やかな毎日。大変だけどなかなか楽しい日々です。

プロローグ。

2017-06-28 10:39:46 | 日記
小学二年生と幼稚園年長さんの娘を持つ普通の主婦です。
30代半ばです。
同い年の旦那様と4人家族。
娘の学費など色々大変でしたが、昨年ついに私も社会復帰。(パート勤務)
来年には次女も小学校へ上がり、やっと充実した日々がやってくる!と意気込んでいた矢先の衝撃の出来事でした。

まさかの三人目。

最初は素直に喜ぶことができず、とにかくどうしよう、今さら?不安だ!の毎日。
もちろん産むしか選択肢はなかったけど、覚悟を決めるしかない!と思いはじめたのはつわりが終わる頃でした。
時間かかりました。
5ヶ月に入った今は日々我が子の成長を感じ、それが幸せだと思えるようになりました。
生まれる日が待ち遠しいです。

そしてうちの二人のお姉ちゃんたち。
もちろんまだまだ手がかかるので朝から晩まで私の怒鳴り声が止むことはなく。
イライラと余裕のなさで心がいっぱいいっぱいになる毎日ですが、少しでも自分の気持ちを整理できればと思い、ここに綴ることにしました。

日々の小さな幸せに気づけるママになれるように頑張ります。

コメントを投稿