Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

ママコミュレポート-1月24日(月)鍵針り編みワークショップ@シーガル子どもセンター

2011-01-26 | ママコミュレポート
1月24日(月)のママコミュはシーガル子どもセンターで鍵針り編みのワークショップでした。。。

参加してくれたママ達はほとんど赤ちゃん連れ。。。
ということで、託児はこんな和み~な状況。。。



今回の講師の小野良先生は、以前ママコミュでもワークショップを開催してくれました。

今回作ったのはこれ。。



素敵な麻ひもの小物入れ。

1時間半という時間制限、そして、初心者の方が多いということで、
途中まで先生が作ってくださったキットを準備してくださいました。



最初はなかなか難しそう。。。




でも、先生が丁寧にサポートしてくださって、だんだんペースがつかめてきました。


ママ達もお互いにサポート。。。



どんどん編み進み、最後はレースを縫い付けて。。。






完成!!




お子ちゃま達も途中からはママ恋しさに大泣きでしたが、頑張りました。。




子どもが小さいうちは本当に大変!
自分の時間を持つことはなかなかできません。

「楽しかったです!」と笑顔で帰っていくママ達が
とっても愛おしく感じました。

ママ達の頑張りはきっと子どもたちがいろんな形で返してくれるよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿