Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

Big Event for Mamas 6 無事に終了しました!

2012-11-14 | イベント
6回目となったママコミュのビッグイベントが無事終了しました。




来場者数602名、スタッフ55名、合計657名は過去最高の総動員数!!
感謝、感激で胸がいっぱいでした!



オープンにむけて急ピッチで準備。







子育ての合間に作った心のこもった作品が次々と並んでいきます。








協賛してくださったラフティさんのステキな写真も並びました。





その間、会場の外にはすでに長蛇の列。
オープン直前にはその列は建物の外にまで及びました。



自転車も沢山!行徳支所の職員の方々が自転車の整理を手伝ってくださいました。



そしてオープン!

会場はあっという間にママ達でいっぱい!!






安全を考慮して入場制限させていただきました。
最後の方が入るまで約二時間かかりました。本当に長い間お待たせしてごめんなさい。。。



ちばコープさんの大抽選会!

ボタンを押すとステキな景品が!



時々鳴る「大当たり~」の鐘の音にママ達大うけでした!


ママ達がお買い物の間、キッズスペースで待つお子ちゃんたち。。。



好評のビンゴ大会も大盛り上がり!!




ちばコープさんも鐘を鳴らして盛り上げてくださいました!



ママコミュのスタッフが携わっているクイリングの募金活動。



ここからもママ達のハートが伝わってきました。

このイベントは単なる「バザー」ではなく、

「子育て中だから何もできない」んじゃなくて、
「子育て中だからこんなこともできる!」というメッセージを伝えることを目的としています。




スタッフの中には第一子が小さいときには「お客さん」だったけど、
その子が大きくなったり、第二子が生まれたりして今度は
「スタッフ」として関わっているママ達もいます。



そんなふうに今子育てでいっぱいいっぱいのママ達が
ちょっと先の「自分自身の姿」を感じて欲しいという願いがこめられています。



会場の空気を通して、



ママ達の作品を通して、





笑顔を通して、



サポートする側もされる側も関係なく、




お互いがパワーを伝え合えたそんなイベントでした。




スタッフのみなさん!お疲れでした!!そしてありがとう~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿