Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

ママコミュビッグイベント無事終了!!

2012-06-13 | お知らせ

ママコミュのイベント

Big Event for Mamas 5 

が昨日無事に終了しました。

お天気がとっても心配だったのですが、ドンよりお空とひんやり空気にもかかわらず、
沢山の皆さんが遊びに来てくれました。

その数。。。

約520名!!(来場者 471名 スタッフ 50名)

これは過去二位の記録です!!(調べてみたら。。第3回は580名を超える来場者でした!)

スタッフ&出展者のみなさんは9時に会場入り。

急ピッチで会場設営を始めました。



次々と並ぶステキな作品たち。








子育ての傍ら、心をこめてママ達がつくった一点ものばかりです。










協賛企業さんも準備万端!



会場設営スタートとほぼ同時に外には人が並び始め。。。



オープン直前にはすでに120名の方が並んでくださいました。



会場はこの状態。。。



安全を考慮して入場制限。。。



最後に会場に入った方はオープンから1時間後。長い間お待たせしてしまいました。


ママ達が作った作品が、ママ達の手へ。。。













「かわいい~!!」「ステキ~!」という声の他に、

「いつ作ってるんですか?」⇒「子どもが寝てから。。。」

「家事は??」⇒「手抜きしてま~す!」

「疲れないんですか?」⇒「好きなことしてると楽しいから全然大丈夫!」










なんて会話も聞かれました。


ワークショップも楽しそう!



メイクもしてもらって綺麗になって大満足!



疲れたら、協賛企業さんの試食をいただきながらちょっと休憩。。。



ビンゴ大会も大盛り上がり!!





サポート企業さんから沢山ステキな景品をいただき、ママ達も大喜び!




ママ達が盛り上がってる間、子ども達もこれまた協賛企業さんからいただいた絵本でまったり~。






今回で5回目のこのイベント。

とにかく、ママ達の笑顔がまぶしかった!うれしかった!











「子どもがいるから何かを諦める」のではなく、「子どもがいても、楽しんじゃおう!!」





というママコミュスピリッツが会場いっぱいに感じられた






そんなイベントでした。

最後に。。。



夜なべして制作を頑張ってた出展者のママ達、お疲れ様でした。
みなさんの存在なしにはこのイベントは開催できません。
沢山のママ達が皆さんの笑顔とパワーと作品を通して癒しと元気をもらったと思います。

協賛企業のみなさま、
皆様のサポートに本当に感謝しています。
皆様のサポートがなければ、イベントの開催は不可能です。
地域の企業の皆様がこんなにママ達をサポートしてくださっていることを感じ、
ママ達も心強いと思います。ありがとうございました!


そして。。。
ママコミュスタッフのみんな!
本当にお疲れでした!
みんなが子ども抱えて、時間を作って運営に参画している姿を沢山のママ達が見てるよ!
そこから「私も何かはじめてみよう!」と思ったママ達もきっといるはず。
これからも楽しんでいこうね!


次回のイベント開催は11月を予定しています。
8月の会場抽選で会場がゲットできるかどうかが鍵!!
すべてはスタッフちいこさんのガラポンを回す腕にかかっています。

ではでは。。。ありがとうございました~!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿