Mama's Tea Time

日々のできごと、つれづれなるままに…
ホッとひといきTea Time。

折り紙ハウスとペーパークラフト。

2005-05-10 02:27:30 | Handmade...etc,
ビーズばかり作っていたので、たまには違うものも作りたいな~と、作ってみました~。
(最近、ちょっとスランプ気味…?作りたいものが思い浮かばない~

えっと、まず…very Berryさんのブログで紹介されていた、折り紙ハウスです。→折り紙ハウスのクリップ入れ


最初に、小さい方を作りました。
皆さんのブログで『普通の大きさだと大きい!』という話を聞いていたので、普通の大きさの折り紙を1/4にして作りました~。
小さくて可愛いよ~

で、何故大きいのも作ったかというと…

これを入れたかったからで~す(笑)

その正体は、じゃ~ん!
『吉野家』の『吉ブー』で~す!(2種類作ってみました)


これは、吉野家のサイトのひとつ、『吉ブーWEB店』にあったものです~(おしながき「吉ブー」→「もっと知りたい?」にYesをクリックするとあります)
他にも壁紙とかあるので覗いて見て下さいね。

で…こんなこともしちゃったりして(笑)

これがしたかったので、屋根はオレンジにしたんです~(爆)
…って何やってるんだか

でも実は、私は『豚丼』を食べたことがありません(゜o゜)\バキ
吉ブーちゃんは可愛くて好きなのですが…どんな味なのかなぁ。
なかなか行く機会がなくて(牛丼の時は良く行っていたけど、遠のいちゃいました)、ホントは『吉ブーストラップ』が欲しかったけれど、ゲットならず…。・゜・(ノД`)・゜・。

今度、入ってみようかな。

あ、ホントは他のペーパークラフトも作りたかったのですが…またの機会にしますね

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ ()
2005-05-10 05:48:28
おっ!お家だ~p(^0^)q



ぎょぎょ(; Д゜)゜ !!こっ、これは・・・

『吉ブー』?!可愛い~(*^^*)

めっちゃめっちゃ可愛い♪

そんなキャラが居るって知らなかったけど、では僕も・・・

『並~テイクアウトプリーズ』



お持ち帰りは何回かだったけど牛丼の時はよく行ったなぁ~

1杯280円の牛丼は僕に心のゆとりを与えてくれました・・・大げさ(爆)

僕も『豚丼』食べたことがありませんf(^_^;
>游さんへ (えりえり)
2005-05-10 08:53:26
お家、ず~っと作りたかったんですよ~!

GWの最終日、ちょっと時間があったので作ってみました~(小さいお家の方)。



吉ブーはCM(ストラッププレゼント)で初めて見たときに惚れました(爆)

でも、未だに豚丼は食べたことがなく…

駅の反対側に引っ越してしまったら、なかなか行く機会もなくて(苦笑)

牛丼だったら、行っちゃうんだろうけど(爆)



今朝、上の子が大きい家の方に2匹入れてました

ギュ~ギュ~だってば

o(T(●●)T)oブヒィ~! (ゆみっぺ)
2005-05-10 09:30:11
ミニハウスだぁ~やっぱりミニサイズが可愛いね



吉ブー知らなかったヨ!

そんなキャラクターが居たなんて

とぼけた顔で好きなキャラだわ(^m^)

私も豚丼食べた事ないなぁ~

かわいいわ~ (いより)
2005-05-10 12:06:27
ハウス好きな私にはとっても魅力的~

なんてかわいいんでしょう。



吉野家かぁ~なるほど~(笑)

吉ブーキャラは知りませんでした。

これにはお子さん達も喜ばれたでしょう!



次のペーパークラフト楽しみにしてますね!

ギュ~ギュ~ (very berry)
2005-05-10 12:54:58
二匹がギュ~ギュ~に入ってる姿、かわいいでしょうねぇ~

子供は思いもよらないこと、してくれますからね。



えりえりさんの作られた四つ葉のクローバーのリングに感化されて、私も「四つ葉風」のリングをつくりました~~

こんばんは(^-^) (えりえり@管理人)
2005-05-10 19:31:37
ゆみっぺさんへ

吉ブー話題なので、↑の名前をぶたちゃんにしてみました(笑)

そうなんですよ~、このキャラ可愛くて好きなんです~

ホントはストラッププレゼントの時にゲットしたかったけど、いっぱいは食べられない~ので(^-^;

今度、豚丼食べてみようかなと思います(^-^)/





いよりさんへ

いよりさんからTB?と気になって先に見に行っちゃいました(爆)

それで作ってしまういよりさんの行動力にはびっくりです

すごいな~、私の腰(おしり?(爆))の重さと言ったら…(^-^;



吉ブーは、CMで初めて見たときに凍り付きました。

すっごく可愛いので~!

で、ストラッププレゼントの事を調べていたらこのサイトのペーパークラフトに辿り着いたんです~(笑)



次回作、近々登場予定です!お楽しみに





very berryさんへ

ギュ~ギュ~すぎて、家が膨張してました(爆)

2匹入れるとは思わなかった…ホント子供って思いも寄らないことをしてくれます(苦笑)



very berryさんのお陰で、ハウスを作ることが出来ました!すっごく可愛くて、お気に入りです

可愛い包装紙とかを四角に切って作っても良いかも~



あ!後でリング見に行きますね!楽しみ~

初めまして♪ (yori)
2005-05-11 20:11:40
いよりさんのブログで、お名前拝見して飛んで来ましたyoriと申します。宜しくお願いします



この、おうちと-ってもかわいいですね。

吉ブ-ちゃんもかわいい~で、屋根をオレンジにして、吉野家張っちゃうアイデアいいですね。

私も、作ってみたい・・と思いましたが、いよりさんのように、自分で模索は無理・・だし、不器用なので

又遊びに来させて下さいね
>yoriさんへ (えりえり@管理人)
2005-05-12 09:42:09
yoriさん、初めまして!

遊びに来て頂いて、と~っても嬉しいです!(^-^)/



ホントこのお家は可愛いです。

いよりさんみたいに可愛い折り紙で折ったら、飾っておいてもいいかも~

折り図では、『ポプリハウス』という名前になってましたし(^-^)



いや~、実は…お家は真っ白なんです(爆)

画像をいじって合成させちゃいました(゜o゜)\バキ

ホントに印刷して貼っちゃおうかな~



こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

私も遊びに行かせて頂きますね!