Mama's Tea Time

日々のできごと、つれづれなるままに…
ホッとひといきTea Time。

母の日のプレゼント。

2005-05-08 23:25:46 | 日々のつぶやき。
母の日に、と作ったものです~。

(クリックすると拡大画像になります♪)

今思えば、これはビーズを作るようになったきっかけの指輪なんです~。
これをしていったら、母が気に入ったので…頼まれていたのですが、母の日にプレゼントしようと思っていました。
初めてビーズの作品を作ってから4ヶ月ちょっと…原点とも言えるこの作品を作りながら、懐かしいな~と思ってました(笑)
横から→

後は、毎年贈っているカーネーションのアレンジ。
今朝、届いたよ~と双方の母から電話がありました。

話が全然違いますが…ウチの『母の日』はないに等しいです(爆)
子供がチビッコ過ぎるしね~。いいんだ~、いいんだ~
(と、拗ねてみる(爆))

あ、一応幼稚園で作ったのは貰いました~。

金曜日、バスを降りてすぐバックから出して渡しながら『いつもいろいろありがと』と言ってくれました。
嬉しかったしちょっとウルウルしちゃったです~(笑)

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日だね~ (PU)
2005-05-09 15:11:30
素敵な指輪ですね~、お母さんも大喜びだね~

PUは、FIMO薔薇を使ったビ~ズアクセサリ~と洋服をプレゼントしたよ~~、PUは、

なんにも、、、貰わなかったけどね、、。

お子様の絵上手ですね~~、とっても、優しい

えりえりさんだね~、優しいお母さんなんだねえ~、いいねえ~~、羨ましいなあ、可愛い絵をもらって。
>PUさんへ (えりえり@管理人)
2005-05-09 22:18:21
この指輪はピンクだけど、シックな色合いなので何の服にも合うのでお気に入りです~。



あ!あのFIMO薔薇のアクセサリーをプレゼントしたんですね!(しかも洋服まで!)



でも、何か貰ったっていうより、半分強制的に描かされているらしいこの絵は…どうも、小学校に上がるとプレゼントはなくなるらしいです…(他の方のブログを統計すると(笑))



こ~んな風に言いながら渡してくれたんだよ~と主人に言ったら、『きっと、こう言いなさいって言われたんだよ~』と…分かってるけどさぁ



あ、優しくないですよ~。

毎日怒ってばかり。も~、ストレス溜まりっぱなしです(苦笑)

これまた素敵です (むー)
2005-05-09 22:59:53
このリングも素敵ですね。

落ち着いた色合いがいい感じです。

母の日用には奥さんがブローチを作ってあげました。

昨日はずっと付けていたので、喜んでいたようです。



お子さんからのプレゼントもいいですね。

まだ母の日の意味も分からないでしょうから、強制でも仕方ないですね。(笑)

そのうち、本当の感謝の意を込めてプレゼントしてくれますよ。

(ちなみに自分は高校の時に花をあげたのが最初だったと思います)



これからも良いお母さんでいてくださいね。
素敵☆ (あやっぺ)
2005-05-10 00:58:08
このリング、素敵ですね☆☆

私も今年の母の日……もう過ぎたのかっ

両母親にビーズで何か作ってしようかと

思ってますが、まだまだとりかかれてません。

どうしようかなぁ



デザインって考えるの大変ですよね…

ビーズ本を買って探すかなぁ。

かわいい (いより)
2005-05-10 01:12:04
このリング素敵ですね!

色がすっごく好みです。

とってもかわいいわ~



お子さんの絵、上手に描けてますね!

今のうちですよ~絵を描いてくれるのは。

うれしい言葉も添えて言ってくれるなんて、優しいですね(*^▽^*)

こんばんは~♪ (えりえり@管理人)
2005-05-10 02:50:07
むーさんへ

落ち着いた色合いがいいですよね!

若い方でも合うし、年配の方でも合うかと。

自分の母なら大体の好みは分かりますが、お義母さんとなると…喜んでくれるかなぁとか色々考えてしまって…難しいです



ずっと着けていたってことは、すっごく喜ばれたのでしょうね。どんなブローチを差し上げたのか気になります~(笑)



子供からのプレゼント…プレゼントしてくれるような子供に育って欲しいなぁ(爆)

いや、プレゼントが欲しい訳ではなくて…そんな心遣いが出来るような子になって欲しいです。

なので、『父の日』には私が黒子役になって主人に子供から渡させようと思ってます~。



良いお母さん…うぅ、痛い(゜o゜)\バキ

なれるよう頑張ります!





あやっぺさんへ

これは、ホントのホントにいっちばん初めに作ったので、キットで売られているものです~。

あ、『ビーズdeビーズ2』という雑誌に載ってますよ~。



例え遅れても、プレゼントを贈られたら嬉しいんじゃないかと思います~。

あ、私だったら誕生日プレゼントと一緒にしちゃうかも(爆)(あくまでも誕生日が近い場合ですが)



ビーズの本も、たくさん出てるのでお気に入りの本が見つかるといいですね!





いよりさんへ

あ~、いよりさんのイメージにピッタリかも~。

エプロンと一緒に着けてほし~(゜o゜)\バキ

ピンクだけど、周りの色のお陰か随分シックな感じになってます。



あはは~、今のうちですか~。

そうだよな~、自分でも小学校に入ってからは描いた覚えがないですもんねぇ。

嬉しい言葉と一緒に、『かぁちゃんだいすき~』とムギューとしてくれたのですが、歩道の真ん中で抱き合ってる親子って…しかも、下の子も一緒に入ってるし(苦笑)

でも、そんな心遣いが嬉しいですね

素敵なプレゼント♪ (ゆみっぺ)
2005-05-10 09:40:47
母の日にピッタリ!な

えりえりさん偉い!!手作りで心がこもってて~

お母様も嬉しいでしょうね



えりえりさんも素敵なじゃ~ないですか

小さいながらも、ちゃんと「ありがと~」って1番の贈り物



私もいつか入ってもらえるかなぁ~
変換・・・ (ゆみっぺ)
2005-05-10 09:42:35
間違えちゃった

「言って」でした~
>ゆみっぺさんへ (えりえり@管理人)
2005-05-10 19:37:24
きっと言ってもらえるよ~!

ゆみっぺさん良いお母さんだもの



せっかくビーズを作り始めたのだから、今年はビーズで作ったものをプレゼントしようと思ってました~。

毎年花+αだったしねぇ~。



問題は、父の日…かなぁ(爆)

なかなかビーズは渡せないし~
人気ですね♪ (びぃちゃん)
2005-05-10 23:51:19
このリングキット、すごく人気がありますよね~

このリングを見てビーズを始めたってお話、よく聞きます♪♪

これだけ人気が続いている物も珍しいくらい



それに、とっても綺麗に出来てますね♪♪

これはお母様も喜ばれます



「いつもありがとう」なんて言われて

こんな絵をもらったら・・・泣きますよ~

立派な「母の日」です