姉さんランド♪

普通にオバサンの日記なんです。。。
「お姉さん」と呼んでも⇒踊りませんょ(@`▽´@)/

ガ、ガス漏れ?Σ(-`Д´-;)

2016-08-27 00:00:53 | 日記
今日はパパちゃんお仕事お休み~

まゆママお仕事~

お天気予報は最高35℃… またあぢぃじゃないかい(;´^д^`)ゞ




今朝、パパちゃんに「ガス点検」の予定の電話しといて~ ってお願いしたら…

まゆママお迎えの時に「これから来てくれるっていうからさ」と慌ててお家に帰り

ガス屋さんが玄関で待つ所、到着

よかった、古い家だからガスの配管心配だからさ

暫くすると・・・

クンクン 臭うぞ *写真とガス点検は関係ないです。

ガス屋さん:あの~、継ぎ目あたりからどうもガスが漏れてるようなんですけど…

パパ:えっ!昨日家の前のSさん宅が配管からガス漏れで、穴掘って大変だったのに今日は家?

ガス屋さん:工事の者が今日、やってくれるっていうから、これから呼びますね。


クンクン臭いぞ臭いぞ~ そこから臭うぞ~*写真とガス点検は関係ないです。

それから1時間弱

ガス屋さん:よかったですよ、土の下の管には問題ありませんでした。ガス器具と管の継ぎ目からでした。

ふぅ~よかった、穴掘りでもしようものなら今日終わらなかったわ・゚・(ノ´Д`)

ってことで、恐いですね~ 

昨日、まゆママ家にいて「ガス臭いけど家かな?∑(´・ω・|||)」そう思った所に、前の家にガス工事が…

安心して、それでもガスの点検早めにしちゃうか?ってやってもらったら


己の家もガス漏れでした~Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!


ちゃんと定期点検はしましょうでした(o´・∀・`o)




僕達ランキングに参加してますUo・ェ-oU☆ 僕達に“ポチッと”していただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ラフコリー(Rough Collie)/バーニーズ(Bernese Mountain Dog)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2016-08-27 08:28:44
ドキドキですね。
大ごとにはならなくてよかったですね。定期点検って、大事ですね~。
sigureinuさんへ (まゆ姉さん)
2016-08-28 23:21:06
もう、『漏れてます!』って聞いたら、ドキドキしちゃいましたよぉ
どこどこ?どの部分で?が一番気になった(笑
大事にならなくて本当によかったです。

コメントを投稿