ちは、とうとう連休ですね。中には16連休の方もいるとかいないとか。この連休でみんな必死にお金を使えば景気も良くなるかしらと考える今日この頃です。そう言えば前にテレビで、デイトレーダーに密着的な特集をやってましたが、その人は株で稼いでおきながら、使う気は全く無い(特に使う事に興味無い)と言ってました。食べるご飯もカップラーメンとか食べてましたね。ん~、意味が分からん。と言うかくだらないと言った方が良いのかしら(笑)。ま、人それぞれでしょうけどね。この前もその事を話していたんですが、何が楽しくてやってるのか知らないですけど、言えるのは世の中の役には立ってないでしょうという結論に達しました。こういうのが増えたのも経済がダメダメになってる理由な気がするのは気のせいかしら?
という事で僕ちゃんは、正統派金持ちを目指したいと思います(笑)。
おっと、ついついマジメバージョンに。やっぱり人間性が節々で出てしまいます(ウソ)。
では、今日は恒例の?ゆるせない話を。
先日某大型電器店に行き、パソコンを乗せた台車を運んでいた店員さんと同じエレベーターに乗っていたところ、店員さんの後ろにいたオッサンが「きみ!きみ!」とエラそうにお声をお掛けに。何だこのオッサンはと思っていたら「これはどこで売ってるのかね?」と。僕も店員さんもパソコンを指差してるものだと思い、店員さんが「あ、このパソコンですか?」と言ったらなぜか不服そうな顔をして「違う、これ」と台車を指差し始めました。はい、僕ちゃんの頭ではこの時点で理解できませんでした~(笑)。
で、店員さんはそんなバカな質問にも丁寧に「いや、これは当店で使用してる物なので販売はしていないのですが・・・」とお答えに。そうしたらそのオッサンはさらに「じゃああんたのところはどこで買ったの?」とこれまたさらにエラそうにクルクルパーな質問を。店員さんはもう呆れモードで「いや~、そこまでは分かりかねますね」と。そりゃそうだと思っていたら、そのオッサンは礼の一つも何も言わず、エレベーター到着と同時にスタスタとご自分のお車へ。
ま~、よっぽど横から口を挟みたくなりましたね(笑)。100歩譲って、台車の売ってる場所を聞くのは良しとしましょう。それならもうちょっと聞き方っていうもんがあるだろうよって感じです。
テメェがいくら年上だからって言って、いきなり「きみ!」は無いだろ。テメェの部下でも召使いでも何でも無いんだよと。間違い無く「嫌われる上司」のトップクラスにランクインしそうな雰囲気満点でしたね(笑)。
いや~、やっぱりまだまだ「オレは客だぞ」的な人間が多いんですね~。そういう輩に対してぜひもっと「オレは店員だぞ」的な方に増えていただきたい(笑)。単純に人と人であって、どっちが上、どっちが下なんて無いんですから。クレーマー撲滅のためにも、売る側(提供する側)がもっと強気でも良いと思う僕ちゃんでした。
あ、あと今日そういう話題になったんですが、明らかに他の作業をしたり他のお客さんを接客したりしている店員に対して、平気で自分の要求を伝えるの人間も撲滅希望です。まぁ店員がその人しかいなければ話は別ですけど、他に手の空いてそうな店員がいそうだったら、そこまで行ってその人に頼めやと。もし他にいなければ「次お願いします」と声を掛けて待ってれば良いんです。別に閉店まで待つ訳でもあるまいし。
こんな感じで、久々にモジモジ君でした。
毎度の事ながら、各話題に関して異論・反論・オブジェクションは受け付けませんのでよろぴこ♪
じゃ、寝ます。
という事で僕ちゃんは、正統派金持ちを目指したいと思います(笑)。
おっと、ついついマジメバージョンに。やっぱり人間性が節々で出てしまいます(ウソ)。
では、今日は恒例の?ゆるせない話を。
先日某大型電器店に行き、パソコンを乗せた台車を運んでいた店員さんと同じエレベーターに乗っていたところ、店員さんの後ろにいたオッサンが「きみ!きみ!」とエラそうにお声をお掛けに。何だこのオッサンはと思っていたら「これはどこで売ってるのかね?」と。僕も店員さんもパソコンを指差してるものだと思い、店員さんが「あ、このパソコンですか?」と言ったらなぜか不服そうな顔をして「違う、これ」と台車を指差し始めました。はい、僕ちゃんの頭ではこの時点で理解できませんでした~(笑)。
で、店員さんはそんなバカな質問にも丁寧に「いや、これは当店で使用してる物なので販売はしていないのですが・・・」とお答えに。そうしたらそのオッサンはさらに「じゃああんたのところはどこで買ったの?」とこれまたさらにエラそうにクルクルパーな質問を。店員さんはもう呆れモードで「いや~、そこまでは分かりかねますね」と。そりゃそうだと思っていたら、そのオッサンは礼の一つも何も言わず、エレベーター到着と同時にスタスタとご自分のお車へ。
ま~、よっぽど横から口を挟みたくなりましたね(笑)。100歩譲って、台車の売ってる場所を聞くのは良しとしましょう。それならもうちょっと聞き方っていうもんがあるだろうよって感じです。
テメェがいくら年上だからって言って、いきなり「きみ!」は無いだろ。テメェの部下でも召使いでも何でも無いんだよと。間違い無く「嫌われる上司」のトップクラスにランクインしそうな雰囲気満点でしたね(笑)。
いや~、やっぱりまだまだ「オレは客だぞ」的な人間が多いんですね~。そういう輩に対してぜひもっと「オレは店員だぞ」的な方に増えていただきたい(笑)。単純に人と人であって、どっちが上、どっちが下なんて無いんですから。クレーマー撲滅のためにも、売る側(提供する側)がもっと強気でも良いと思う僕ちゃんでした。
あ、あと今日そういう話題になったんですが、明らかに他の作業をしたり他のお客さんを接客したりしている店員に対して、平気で自分の要求を伝えるの人間も撲滅希望です。まぁ店員がその人しかいなければ話は別ですけど、他に手の空いてそうな店員がいそうだったら、そこまで行ってその人に頼めやと。もし他にいなければ「次お願いします」と声を掛けて待ってれば良いんです。別に閉店まで待つ訳でもあるまいし。
こんな感じで、久々にモジモジ君でした。
毎度の事ながら、各話題に関して異論・反論・オブジェクションは受け付けませんのでよろぴこ♪
じゃ、寝ます。