ブログsp

生き物ネタメインのブログの一種。野球ネタも多数。

ハードディスクが満タン

2008-12-31 21:40:05 | その他
ちは、まだDSをもらえてない者です。クロノトリガーをやってないで早くちょうだいと言っておきました。あ、数1を教えるので下さい(教えられるほど頭に残っているかは不明→たぶん残ってない)。
とりあえず年末のテレビ番組が大量過ぎてだんだん手に負えなくなってきてます。いつもはハードに録画して必要であればDVDという流れなんですが、もはやそんな猶予は無く、ダイレクト録画多発となっております。皆さん、ハードの中身はこまめに整理しましょう。


そんなここ数日、年末にかけてヒマでヒマでしょーがない・・・という状態になる予定だったんですが、幸か不幸か徐々に忙しくなり、昨日は突如としてあり得ない忙しさになりました。そこにもう1つ予定があるはずで、それが無しになったから良いようなものの・・・。で、この勢いだったら今日はもう溶けて無くなる位忙しくなるのかと思いきや、今日は平和な年末の1日となりました~。めでたしめでたし。
でもそうは言ってられない理由もあったり無かったりラジバン◯◯なので、極秘計画も徐々に進めたいと思いま~す。

では、今年最後の激写ネタ。


高級なアメ。パッケージからして高級感満点です。どうやら有名なアメらしいっすね。Perfume風な方からいただきました。いつもありがとうございます!

という感じで、生き物ブログにふさわしい写真となりましたね(笑)。
こんな感じで来年も、緻密に計算されつくされた繊細なネタを中心にお送りしたいと思いますので、おヒマがあれば見て下さ~い。
周りの意見としては、なぜかゆるせない話的な内容が好評だったりしました。先日の年末の買い物講座ネタも一部の方(笑)に好評いただきましたので、来年も所々で載っけていきたいと思いま~す。あ、もちろん生き物写真もガンガン載っけていきますよん(たぶん)。

今年1年ありがとうございました~。
では、また来年~。
あ、最後にオマケ。
http://jp.youtube.com/watch?v=UkdhHnE4ynI

プリンタがおかしい

2008-12-28 20:07:21 | その他の生体
こんばんは。なぜか番組のコメンテーター的に出ている高橋ジョージは全く必要無いと感じている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。個人的には宮崎哲弥さん希望です。比べては宮崎さんに失礼かしら(笑)。
とりあえず、今年は「ラーメン・つけ麺・僕タンメン」でしたが、来年は「あんまん・肉まん・オレくわまん」になるらしいので、気をつけて下さい。これは間違い無くだいじょぶだぁ復活ですな。でもやっぱり田代がいないと面白く無いので、代役は却下です。

という意味不明な出だしですが、内容に至っても今日は特にこれと言ってナッスィングなので、秘蔵写真を。


並物屋さん、ついに色を塗り始めた模様です。店主はパレットとポスカを片手に「そのような事実は一切ございません」と政治家ばりに熱く語ってました。ウソつきは政治家の始まりです。


有名サトイモ。八百屋にて一山500円です。ブタゴリラの店なら300円ですな。

以上、こんな感じのテキトーブログでした~。
さいならっ。
あ、明日警察24時系の番組があるみたい。見なきゃ。

さむさむ

2008-12-26 22:40:51 | その他
ども、DSかPS3で悩む者です。まぁ価格的にもとりあえずDSっすね。先日某女子高生さんにちょうだいと言ったら断られました。強く生きます。数1くらいはまともな点数を取りましょう。
いや~、強力に寒いっすね。夕方自転車で出かけた時、手袋無しで行ったら自殺行為でした。皆さん、気をつけましょう。代わりにキャッチャーミットでも可。

んでは早速小ネタを。
先日はクリスマスっちゅうやつでしたが、僕ちゃんも人並みにプレゼントをいただいてしまいました。こんなの。


車満載のプレゼント~。決して産業廃棄物ではありません。ありがとうございます!


全てにおいて計算通りに車に積み込めました。1ミリのムダもありません。

ちなみにこれを引き取りに行ったのは24日で都心をモロに突っ切る道を走りましたが、激混みスペシャルでした。四谷のトンネルと虎ノ門付近を通ったのが間違いでしたね。ガソリンをもう一度高くするのも良いかも(笑)。

お次は久々の面々を。


当ブログの2枚看板登場。画的に華が無い2枚看板ですな。


変態植物を目の前にしてついにおかしくなる方。寒くなったからこういう方が増えそうですな。


変態井戸端会議中。僕には手に負えませんので、黄色い救急車を呼んでおきましょう。

では、さいなら~。

年末年始にどうぞ?

2008-12-24 01:28:20 | その他
どぅ~もでどぅ~も。中3日という事で、大事にされている中継ぎばりの登板間隔でお送りしております。もうちょっと頑張りたいと思いま~す。

今日は早速ネタその1。久々に役に立つかもしれないネタです。
この季節、テレビでアメ横の様子とかやってますよね。その時に値切りの方法的な事をやってたので、こちらでも「“一応”売る立場の人間が教える上手な買い物講座」でもやろうかと(笑)。半分以上は生き物屋さん(熱帯魚屋、爬虫類屋方面)に対しての内容になりますけど、フツーの買い物でも使えると思うので~。
まぁ一番良いのはお店の人と仲良くなる、これ以上の事は無いんですけど、これだとそれでハイ終了~になっちまうのでね。

それ以外だとオススメとしては『まとめ買い』ですね。
例えば、5匹買おうかなと思ってるものがあったとしましょう。で、お店に行ってみると、それが8匹居ました。ここで5匹買って帰るのもまぁ良いですけど、もし予算的・スペース的に都合がつきそうなら「全部買ったらちょっとお安くなりませんか?」と言ってみると良いと思います。
お店の側から言うと、1種類のものがスパッとキレイに無くなる事は悪い気はしないはずです。あと儲けと言う意味でも、例えば1個売って500円儲かる品物だとします。安くしたから400円しか儲からなくなると言っても、5個売ったら2500円しか儲からないですけど、8個全部売ったら3200円儲かりますね。まともに全部売れれば4000円儲かるんですけど、特に生き物の場合は「死ぬ」というリスクが伴うので、その場でスパッと売れる事の方がお店としては魅力的だったりします。あともちろんその場で現金がいただけるという魅力もありますから(笑)。
これはたぶんフツーの買い物(特にアメ横とか。さすがにデパートじゃどうにもこうにも・・・)でも使えなく無いと思うのでオススメです。
あとまとめ買いという意味では別に同じ物を買うだけじゃ無くて1つの店であれこれ色々買う事もありでしょうね。いっぱい買ってくれたら、少しオマケしてあげたくなるのが人情ってもんですから(笑)。

逆に注意点もいくつかありますよん。
まずは特に生き物屋さんの場合、「よそでは◯◯円だった」とか他店の価格を比較に出さない事ですね(特にネット価格)。これはよっぽど仲良しショップ以外は禁句中の禁句です(笑)。言われた店としては「あの野郎二度と来んな」と思われる位ならまだマシな方で「店を出た瞬間にタイヤローラーに潰されろ」位思われてると思いますので、ご注意下さい。そんな亊言われて安くしてやろうなんていう店は電器屋位でしょう。僕なら「ふ~ん、良かったですね。じゃあそちらで買えば良いじゃないですか?」と言ってしまうので、電器屋には向きません(笑)。

あと値切り交渉をするなら、できるだけ現金払いにする事でしょう。これは理由はいりませんかね(笑)。カードだと現金が店に入るのが1ヶ月とか後になってしまうので、店側としては1に現金、2に現金なんです。特に数万~数十万の高い品物で現金払いと言うとより一層効果があるかもしれません(爆笑)。

とりあえずこんなところでしょうか。っていうか細かく挙げればキリが無いので、この位で勘弁してちょんまげ。
でも、どんな場合でも、店員呼んでいきなり「安くしろ」だの「いくらになるか」だの言うのは止めましょう。店員としたって見ず知らずの、どこのウマの骨とも分からない輩にいきなり上から目線で「安くしろ」と言われた所で、快く安くしてあげようなんて思うはずがありません。
何よりもまずは会話です。その流れで「何とかなりませんかね~?」みたいな感じで言うようにしましょう。
あとはそんなに大きな期待をしてはいけないという事ですね。とりあえず付いてる価格で買う気持ちで行って、安くなったらラッキー位な感じで構えた方が良いっすね。

ちなみに余談ではありますけど、よく「赤字覚悟で販売」的なセリフがありますけど、あれはあくまで「覚悟」であって、赤字になる訳じゃ無いんですよ(笑)。よっぽどの商品じゃない限り、赤字で売るなんて店はまずありえませ~ん。でも「赤字覚悟」とか「期間限定」、「◯個限定」とかの文字が付いてる商品は確かにお店が頑張ってギリギリの値段で出してる場合が多いので、お買い得なはずです。

以上ですが、要は買う人が、その価格の価値があるかどうかを判断すれば良いんです(笑)←おぉ、素晴らしいまとめ。
あ、色々書きましたけど、これで成功しなくてもクレームは一切受け付けませんのでよろぴこ♪

じゃ~最後にオマケスペシャル。
先日のスペシャルなお土産。


でたー!しるこサンド!!
ケンミンショーでやってたので、運び屋に頼んで早速ゲット。予想以上にウマい。さすが名古屋の食べ物です。


堀北真希から
・・・だったら良かったですが、それと対極にあると思われるしるこサンドの運び屋さんから予想外の頂き物。チャーリーとチョコレート工場がらみの1品だそうです。食べてみたらウマかったので、次もお願いします(笑)。

では、もう非人間的時間過ぎるので即時即寝します。

不景気・・・なのか?

2008-12-20 22:22:03 | その他
いや~、不景気で参りますね~。
・・・と、毎日暗示のようにテレビから聞かされる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
確かに不景気なのかもしれないですけど、こう毎日、某宗教のマインドコントロール(懐かしい)のように「不景気だ」「株価が下がった」などと聞かされてたら、イヤでも不景気になるってもんです。どうやらマスコミは不景気にしたい模様ですな。
不景気って言っても絶対に不景気じゃない、あるいは現状維持的な人だっている訳だし、そういう人まで金を使わなくなってしまいますよ。円高だって言ったって、輸出業はダメダメだけど、逆に輸入業の人は助かってるでしょう。
いい加減、良い話を優先して報道するという形をとって欲しいもんです。不景気な話はオマケで十分(笑)。

今日も、とある商売人のスペシャルな方とお話ししてたんですが、「不景気の影響を大きく受けてるのは大きな会社とその周辺だけで、個人レベルの店はカンケー無いでしょ!もともとそんなに売れてないんだし!!」と力強くおっしゃってました。まぁそんなもんですね(笑)。さすがです。

雇用問題にしたって、本当に仕事が無かったら、まず最初に廃業するのは求人情報誌を作ってる会社でしょ~って感じです。今でも毎週(毎月?)、数社から分厚い本が出てますからね。仕事なんて探せばナンボでもありそうなもんですけども、気のせいかしら。正社員云々は別として、全く仕事が無いなんてウソだとスペシャルな方も語っておられました。
とりあえず僕もその方を見習って頑張りま~す。

ちなみに昨日は野暮用で、北東方面にある某空港へ行ってました。まぁ今回は僕の用事じゃなかったので、特筆して書く事は無いっすね。
1つだけ学んだ事は、今度空港へ行く時は車に折りたたみ自転車を積んで行くべきだという事です(笑)。フォークリフトと10トン車にひき殺されないようにしたいと思います。
あ、だれか500円の収入印紙買って下さい。大特価で1枚490円、2枚950円でいいっすよ(笑)。

そんなこんなで、今日はモジモジ君で失礼しま~す。
次はお写真用意しておきますので、見捨てないでちょんまげ。

ドンジャラは楽しい

2008-12-18 22:56:08 | 爬虫類
おこんばんは。
こっそり今月はウェーブの話題に触れていない者です。なぜかと言うと~、ナニがソレなもんで(笑)。その代わりに現在T山大先生が死にかけスレスレ状態でスペシャルな本を鋭意製作中だったりするので、そちらをお楽しみに~(もう中学生風)。ウェーブは年明けですかね(笑)。次は何をやるか、ジックリ考えますか。

さて、昨日は予定通り、金を落とすのが得意な客人と共に、金沢八景手前のベイエリアへ。テレビなどでお馴染みのインナー・シティ・ズー・ノアという、買える動物園的な場所へ行ってました。僕は行くのが初めてだったので、ちょっと楽しみでしたが、いや~、久々に「色々いるな~」と感心しちゃいました。お仕事柄、珍しい生き物に出会う機会は多い方なので、よっぽどの物が出て来ないとビックリはしませんけど、昨日ばかりは常時目がミズカキヤモリ級にまん丸でしたね。
さすがに激写は遠慮して来たので写真無しですが、一度は飼ってみたい生き物がてんこ盛りで、沢山「目標」ができました(笑)。中でもサーバルにはやられましたね。まぁベタでミーハーなチョイスですけど、間近で見た人はたぶん心奪われると思いますよ。小屋に顔を近づけたら寄って来てくれましたしね。
他にも小動物や鳥でも、魅力的なのが沢山いました。ジュウサンボンセンジリスとか、普通に欲しいですしね。どなたか、金と場所とヒマを下さい(特に前者2つ)。

では、ここ最近の激写集。


先日、某並物商店にて盗撮した、サイコー植物。グズマニアの仲間らしいですが、なんとこちら、手のひらサイズでMAXサイズというサイコースペシャルな逸品。こんなの、ヤドクのケージ用に作られたようなもんじゃないですか~って感じですね。30キューブに最適です。流通量は少なくお高めらしいですが、小型カエル用にはバッチリでしょうね。今度来たら分けていただこうかと(笑)。


ヤラセではありません(マジです)。しばらくこの体勢のままボケ~ッとしてました。
・・・あ!奥に亡霊が!!間違い無くうどんのたたりですな。


うどん専門のサンタです。1週間間違えた模様です。うどんパーティー、よろしくお願いします。

最後はこんなの~。


本日またもや大量に撮影させていただいた、赤札祭り中の高円寺のスペシャルショップさんにて。帰りがけにこっそりお遊び撮影したアルバーティスくんのドアップ。キツい顔の多い水ガメの中では愛嬌のある可愛らしい顔ですね。マクロレンズじゃないからこれが限界で~す(苦笑)。

ではまた~。
井端、荒木、森野が5年契約を結び、喜ばしい今日この頃である僕ちゃんがお送りしました~。


ピンボケスペシャル

2008-12-17 00:19:59 | 爬虫類
ども、神とエンマのハイブリッドの者です。

今日は、明日金沢八景方面へプチ遠征予定のため、手抜きスペサルでお送りしま~す。あ、八景と言っても釣りじゃないっすよ(笑)。

まずはこんなの。

マリモの正しい飼育法。


90センチ用外部は基本だと並物屋店主は熱く語っておりました。

お次は、先日高円寺方面のスペシャルショップさんにてお写真を撮らせていただきましたが、その時の一部を。ばば~ん。


はい、見事にピンボケ~(笑)。だってバッチリ写真は載っけられないのでね(苦笑)。
ポーズはバッチリですな。スコーピオンゲッコー的な雰囲気が出てますか?カータートゲオヤモリ欲しいですけどね~。


気持ち良さそうにお昼寝中のデプレッサ様。合間にお遊びでガラス越しに撮りましたけど、何気に良く撮れました(笑)。これは使い道が特に無いので、惜しみなく~。

以上でっす。ショボショボでそめませ~ん。
恒例の明け方の悪夢もありましたが、これは次回のお楽しみで(笑)。
そんでは。

眠い&寒い

2008-12-15 01:48:01 | その他
こんばんはございます。何気にもう12月半ばになっているという恐ろしい中、いかがお過ごしでしょうか?眠過ぎですがこういう時に限ってネタがたまって来たので、ボチボチやりますか~という感じでお送りします。

まずその眠い理由として、今日は朝ちょい早めから動きだし、悪友Kと東へプチ遠征→幕張にあるコストコへ行ってました。
今までは僕ちゃんは川崎のアクアライン入り口近くにある所しか行った事無く、幕張は初めて。
しかし、Kの情報によると幕張は、特に土・日は中途半端な時間に行くと芋洗い状況になるらしいので、先手先手で8時半出発→9時半現着(笑)。開店は10時のはずですがなぜかもう店内へ入れてラッキーという事で、うきうきうぉっちんで店内へ。


初登場、コストコカート。フツーのスーパーにあるやつの3~4倍位荷物が積めます(笑)。人によってはこれにてんこ盛りに買い物してる方も。


こちらも初登場、店内の一部。
幕張は食品フロアと雑貨フロアが分かれていてさらにバカデカ仕様となってました。それに伴い品揃えも川崎より多く、見た事無い商品も多数。

まぁ特にこれを買わなきゃという感じで来た訳では無いのですが、2人で少々お買い物。雰囲気を味わうだけでも楽しいんですよん。と言いつつもKは、仕事で使う事もあり、ケルヒャーのバケツ型掃除機を買ってました(笑)。安かったからしょうがないという事で~。

で、じゃ~帰んべかと11時半位に店を出たら、あら大変。


反対車線はコストコ駐車場スーパー渋滞、またの名をアーパー渋滞(笑)。例によって土曜日の10時位にバカ面下げてディズニーランドに車で突っ込んでいくのと同じですな。混む場所は鬼早行動が鉄則です。そうすればその後の時間もたっぷり使えますからね。

という事で有効に利用し、帰りがけには東雲のスーパーオートバックスにも寄り道~。USBダイレクト接続可能のオーディオが欲しいので、誰か2~3万下さい。あ、タイヤも換えないと。杉並区の路上では車に大金が積まれてご自由にお取り下さいシステムになってるらしいので、いただきますか?
ちなみに僕ちゃんはまたしても超ニアミススペシャルでした。あの人の多い中で怪しまれずに持って行くのはまず不可能だと思うんだけどな~。西友もすぐ目の前位にあるし、例の路駐取り締まりのオッチャンもフル稼働してたし。やはり関係者犯行ですかね。フェイントで自作自演だったりして(笑)。

思いっきり話がそれマキュラータですが、そんなこんなで14時半帰宅→その後はお写真の撮影のために高円寺方面へ。お写真の一部を紹介しようと思ったら、もう眠過ぎなので次回にさせて下せえ。これも計画的犯行で~す。
じゃあ最後に例のこれ。


明け方における阿鼻叫喚の地獄絵図。


と思ったら昼にも!
もれなくデザート付きとはさすがです。僕には今度何を食べさせてくれるのか、楽しみです。

じゃ~また~。


ドラクエ9が欲しい

2008-12-12 22:16:06 | 爬虫類
まいどどうも、常に金銭トラブル気味な者です。トラブルと言っても単に金欠なだけだったりしますので、ご安心を~。
とりあえず今月~来月は極秘任務遂行のため、日々頑張りたいと思います。

ところで、ドラクエ9がついに3月28日に出るらしいっすね。ず~っと出る出ると言われ続けて出ないのはドラクエの十八番なのでまぁ良しですか(笑)。
でも問題が1つ。なぜと言うかやっぱりと言うかなんですが、DSで出るらしいんですよね~。ドラクエ9をやるためにはDSも買わないといけない・・・。完璧にマルチ商法ですな(笑)。
それは良いんですけど、この前もとある方と話してたんですけど、何でこのご時世に小さな画面でチマチマとゲームやらないといけないんでしょうかね~。昔なんてスーパーファミコンがあってのゲームボーイみたいな感じでしたけど、今はもうDS主導になってますからね。DSで出るのは良いから、PS2とかでも出していただきたいものです。PS3じゃまだ一般的じゃないでしょうから。僕ちゃんの周りだってPS2止まりの人ばっかりですから(笑)。
とは言いつつも、結局買いそうなのでよろぴこ。任天堂さん、セット販売してちょんまげ。セットで18000円とか!?どなたか、くれる方募集中という事で。

では、ここ最近恒例となりつつあるこちら。


明け方の惨事。今回はいちごでした。相変わらずみかんブランは無いらしいです。見かけた方、即買いです。

お次は、すっかり出し忘れていた北陸画像。


極美、鬼美のパンサーカメレオン。やっぱりパンサーは誰が見てもキレイですね~。余裕があればカメレオンもやってみたいですけど、何一つ余裕が無いので却下です(笑)。別に珍しいのには興味は無いですけど、カンパニーとかカーペットは欲しいな~・・・。

そういえばこの前テレビでやってたんですけど、「カメレオンが周囲の色に合わせて体の色を変化させる事は間違い」という事を知っている人はほとんどおらず、やはり皆さん周りの色に合わせて色を変えると信じているみたいですね。
そう、あれはウソなんですよ。まぁ厳密に言えば少なからず変化させてるのかもしれないですけど、基本的にカメレオンが色を変えるのは、感情の変化や温度・湿度の変化などが主な要因になる事が多いんです。特に感情はあからさまに色に出ますね。この写真も怒り気味~緊張気味の時に撮った写真で、普段はもうちょっとおとなしい色をしてます。
別に緑の多い場所にいるからと言って緑になる事は無いし、逆に言えばカメレオンの種類によって出せない色なんて沢山ありますからね。このパンサーは青くはなれないですけど、最初から青いパンサーもいますし。
一体どこで場所によって色を変えるというイメージが付いちゃったんでしょうかね。そう言ってる僕ちゃんも昔はそう思ってましたから。場所によって色を変えるのはタコとかヒラメの方が全然レベルが上でしょうな(笑)。

以上、まとまりの無いブログでしたけど、この辺で~。


カメラバッグが欲しい

2008-12-10 02:24:20 | その他
ちは、諸事情によりPCやり過ぎ気味の者です。肩こりするとなぜか一気に調子が悪くなる体質なので、ほどほどにサボりたいと思いま~す。でもそんなにサボってるヒマも無く・・・。ま~、気合いで頑張ります。

とりあえず恒例、明け方の悲劇。


4時過ぎに届きました(届いてました)。みかんブランが無いと叫んでいらっしゃいました。どうやらみかんブランはなかなか巡り会えないらしいです。
ちなみに、先ほど23時半位にこの方(よく知らない方です)にお電話をしたら安眠妨害だと言われました。めげずに頑張ります。

とりあえずと書いてはみたものの、他には特に無かったり(笑)。
なのでこれでごまかします。

http://jp.youtube.com/watch?v=dYOTt1E5lto&feature=related
M-1決勝に残ったようですな。ぜひとも優勝してほしいっすね。

では~。