写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

河津桜

2008-03-05 | 

またもや花 アップの花をアップします(爆)
どうもこういうものの撮影がなれっこなので(苦笑)
河津桜は花が咲いている間にもう新芽が出始めている。
これも特徴の一つだとか。
  そういえば山桜とか八重の桜などは同じように花と新芽の葉が
  同じ時期に見られますね。
  また桜の咲いている時期が長いとか、 
  パットさいてパット散るソメイヨシノとは違うのだそうです、

説明によると
『カワヅサクラは早咲きオオシマザクラ系とヒカンザクラ系の自然交配種と推定されています。』
 とのこと

(Flektogon 2.8/35 ゼブラ)


今回気付いたことは、花びらの重なり部分が色が濃く見えて
文様に見えること。
見慣れた桜ではこんなことあったかな?
というよりも重なりがあったかな? ですね。

重なりの部分が 大の字に見える 大文字桜と名づけようか。
(Flektogon 2.8/35 ゼブラ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿