写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

冬のよさこいソーズラ祭 2008 光一天(北海道千歳市) 12/22

2008-12-26 | まつり
『光一天』の皆さん

  ここ冬のよさこいソーズラ祭では、北海道のチームは、初めて拝見しました。

やはり本場ソーラン きびきびと、踊りに無駄がなく どこでシャッターを押しても絵になる感じでしたね。
ソーランの感じが良く出ていたと・・・・(本場に行って拝見したことないけど)

会場からは 来年も来てね!!と言う声が。
 まくろめ的には、一回の演舞じゃもったいない、せめて3回くらいはお願いしたいですね。

決めポーズが板についている と言う表現がピッタシ。




踊子さんが十二分に楽しんでらっしゃる。
高知系の流しにはない、過激な動きと言う表現がピッタシ。




ファイナルもビタァ~~~~と決まりますね。



α900:MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 (D)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2008-12-27 22:22:00
うんうん
 来年はあそこで 
   ひょとしたら見れるかも・・?
返信する
はい? (まくろめ)
2008-12-27 22:58:16
なるほど あそこですね???。
返信する
ありがとうございます! (はなっち@遨~すさび~)
2009-01-04 12:05:28
「遨~すさび~」というチームのものでございます
光一天とは合同チームとしてソーズラ祭りに参加させていただきました

まさか!まさかソーズラ祭りでの写真が見れるとは思っていませんでしたので感動しました!

ぜひまた行きたいイベントのひとつとなりました
来年(お呼ばれしたら)是非写してくださいね!

で、あそことは?(笑)
返信する
遅くなりました (まくろめ)
2009-01-05 23:25:11
ようこそおいでくださいました。
コメントが送れ申し訳ございません。

そのお詫びといってはなんですが HPに他の演舞の様子掲載しました。
お楽しみ頂ければ幸いです。

冬のよさこい と言っても こちらは暖かいのとの実感ではなかったでしょうか。

今年も是非またおいでください。
おそらく最前列に撮影ポジション陣取っていますので
直ぐお分かりになると思います。(笑)

明日にでもHPトップに掲載予定ですが、

リンクここです。

http://makurome.kirara.st/migga/miggamx.cgi?page=0&fd=../souzura08/itten/&fm=3

書き込みありがとうございました。


返信する
ありがとうございます! (はなっち@遨~すさび~)
2009-01-08 18:26:03
こんなに撮っていただいてるとは!!!
チームのメンバーにも教えますね!!!

日中はとても暖かくてすごし易かったですね~
でもやっぱり浜風はちょっと厳しかったかな(^^;
去年は雨も降ったみたいですし
ぜひ(行ける事になれば)来年は風雨なく踊りたいですね!

あ、ちなみに
ちばYOSAKOIにも
大宮同心桜漣の一員として参加していましたよー(^^

返信する
ところで (まくろめ)
2009-01-08 22:06:18
>はなっち@遨~すさび~さん
 関東にお住まいですか? などと聞きたくなってしまいますが、
 よほどよさこいにほれ込んでると。

 

 これまたちばにも出演でしたか?
 ちば 大宮同心桜漣さんはスケジュールの関係で撮影していませんね。残念!!
 松戸は撮影したと・・・・・・。

 今年も関東圏で、いや 東京近辺で参加されることがありましたら、お会いできるかもですね。
返信する
でっかいどー (はなっち@遨~すさび~)
2009-01-09 15:20:08
我々遨~すさび~は旭川のチームでして
住まいも北海道旭川なのです

今後、本州のイベントに出させていただくことも増えるかと思われます(たぶん・・・(笑

そのときにぜひぜひお目にかかれることを
楽しみにしています!
返信する
こんばんは (まくろめ)
2009-01-09 23:55:06
旭川在住ですか。
寒いところなので、関東の海風なんて問題じゃないでしょうね?。(笑)

本州と言っても広いですからね。(爆)

参加の折には、一言参加漸減をHP掲示板にでも、
お願いします。
極力スケジュール調整させていただきます。
楽しみがまたひとつ増えました。
書き込みありがとうございました。
返信する
ありがとうございます!! (ラバ@光一天)
2009-01-13 00:52:43
光一天08年度代表を務めさせていただいておりましたラバともうします。

ごあいさつが遅れて申し訳ありませんでした。


素晴らしい写真をありがとうございます!!

もしかして・・プロの方ですか??

こんなに沢山良い写真を撮っていたたけて感激です!


その時はぜひともメンバーに声をかけてくださいね!

直にお礼できる日を心待ちにしています。


また今年もお祭りでお会いしましょう。
返信する
見つけて (まくろめ)
2009-01-13 22:07:26
下さりありがとうございます。

伊東での演舞素晴らしかったですね。
シャッター押せば全部決まりポーズそれくらい、
ビシビシ決まってましたね。

一瞬にして目が覚めました。

>また今年もお祭りでお会いしましょう。
 やはりいらっしゃるんですね。今年!!
 楽しみにしております。

 私もついうっかりがたですので、東京遠征の折は
 掲示板に書き込みお願いします。


返信する

コメントを投稿