@幕張日記

@幕張が日々を想いのままに綴る日記

イノシシ暴走族、パトカーに突っ込む。

2006-11-27 05:22:35 | @幕張動物日記
 週末に珍妙な事故があった。
@幕張が住む丘の上から2~3㎞離れた場所で、イノシシが警察のパトカーに撥ねられた。
新聞の記事によると、週末の早朝に国道を巡回中していたパトカーにガードレールの隙間から飛び出したイノシシが激突し、そのまま逃走したのだとか。
ぶつかってきたイノシシは、体高がパトカーのボンネットとほぼ同じ高さだったらしいからかなりの大型。
新聞には、フロントバンパーが凹んだパトカーの写真が大きく出ている。



          



夏、肌ざわりの冷たい道路で寝ていてはねられたとか、道路を横断中にはねられた、という事故はたまに聞くけれど、車に突進してはねられた、というのは初めて聞く話。
車の往来の多い道路とはいえ、朝の3時なら車もまばらだったはずなのに、なんでまたパトカーなんかに突っ込んだんだろう?
パトカーの巡回なんて山の中でも40㎞ぐらいでゆっくり走るし、イノシシも車が来ると逃げるから、パトカーに当たったのは偶然もいいところ。


この辺りでは国道や鉄道が動物のケモノ道と交差している場所で、最近もクマがJRの普通電車にはねられる事故も起きている。
野生の王国・信州では、山の中では車や歩行者以外に動物にも気をつけないと。



  
 < 事故の現場はこの辺らしい。イノシシはススキの茂る右側の空き地から飛び出したとか。 国道の右奥には国道と並行してJRの線路がある。 >



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッピ~)
2006-11-30 18:01:37
えええーーー猪って頑丈そうに見えるのに
でもやっぱり車には勝てないかァ~
かわいそ

あっ! モッピ~の車には「獣よけ」何でしたっけか?あの車の前についてるヤツ。あれがついてるので大丈夫だ
・・・・ってぶつかりたくないけど(汗)
ひいちゃったら凹みそう・・・。
返信する
Unknown (nursman)
2006-12-01 17:13:14
パトカーに衝突ですかっ
バンパーが凹むって、すっごい衝撃じゃないですかね。
衝突されたパトカーのお巡りさんもビックリじゃないですかぁ~
そのイノシシさんは、ご無事なのでしょうかね
返信する
Unknown (モモ)
2006-12-03 15:49:41
@幕張さん、とうとうパトカーに突進ですかぁ。

(‥ )ン?

あら、違った???(*≧m≦*)ププッ

あっ、お正月の予定決定しました!
今回は信州じゃなく、箱根になったいました。
いろいろ調べてくれてありがとう!
なぜか家族旅行のはずが、またまたモッピーとの旅行に(◎_◎;) ドキッ!!
お暇なら箱根までドライブはいかがかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
モッピ~さんへ (@幕張)
2006-12-06 03:35:02
それがモッピ~さん、イノシシ、パトカーに勝っちゃったんですよ~。
記事によると衝突後に草むらを移動していたらしいので、今頃どこかで再起を狙ってるかも。。。

イノシシって身体がすごく頑丈みたいで、車に衝突して死んだイノシシってまだ若くて身体が小さいか
トラックに衝突したイノシシくらいしか@幕張も知りません。
狩猟をしていた父に言わせると、手負いのイノシシはクマと同じぐらい恐ろしいとか。
 
う~ん、ブタさん の親戚とは思えないですねぇ・・・
  
返信する
nursmanさんへ (@幕張)
2006-12-06 03:48:01
記事に書かれた内容だと、イノシシは呑気に道を横断していて衝突したんじゃなくて、かなりのスピードで
道路に飛び出して走行中のパトカーにタックルしたらしいです。
いわゆる、イノシシの当て逃げってヤツですかね~。

記事によるとパトカー運転していた49歳のお巡りさんも「こんな経験は初めてでびっくり 」ですって~。
返信する
モモさんへ (@幕張)
2006-12-06 03:58:32
パトカーにぶつかったせいか、@幕張も腰が痛くて痛くて・・・ って、誰がじゃー!

正月旅行、箱根に決まったんですね。
混雑する時期だから、宿の予約が取れて良かったです。

ところで、正月のバイトの予定はまだ入れてないんですが・・・
―――― 今度は箱根まで突進 していっても良いの?
ね、ね、そしたら、ホントに行っちゃうぞ~~
   
返信する