巨人・レッズ・チャーハン(2019年は和と動)

基本的には巨人応援ブログです。しばし更新していませんでしたがマイペースで再開。

広島カープ芸人

2012-06-26 01:54:53 | 野球
21日(木)に人気番組「アメトーク」で広島カープ芸人が放送された。過去に「プロ野球芸人」みたいなのは放送したけど、1つの球団に的をしぼった企画はこれが初めて。しかも、よりにもよって?広島というローカルな球団を扱うのが「アメトーク」らしい。

KARAのルーツは高橋慶彦?
大野豊ツッコミ&大野は井森美幸をふった?
年俸が1億円を超えるとお迎え(他球団に移籍してしまう)が来る
来週は前田(智徳)芸人?
ニックネームはなんでも頭に赤をつける(赤ゴジラ、赤ハンカチ王子など)
ベースボール犬のミッキーくん
蛍原シフト?
お約束の達川デッドボール大袈裟アピール



など笑いどころ満載。これは保存版だね。
当然番組の反響は大きく、元広島のエース・北別府学のブログには600件を超すコメント(通常は30件くらい)が寄せられたという。
一方で石井琢郎は苦言も。「偉大な先輩でもある衣笠さんを『ゴリラ』呼ばわりしたのはあれは、ちょっとマズイんじゃないかなと思います(中略)あそこは少し考えてほしかったです」とブログでコメントした。

野球ファンとしては、これで1人でも多くの人が野球に関心をもってくれればうれしい。
でもカープ芸人ができるんだから、ジャイアンツ芸人もやってほしいなあ。出演者は…中居くん(アイドルだけど)爆笑・田中、キンコン・梶原、トータルテンボス・大村、ダウンタウンの浜ちゃん、紅一点で北川景子(芸人じゃないけど)かな。


広島ファンってホント熱心なんだよね。東京ドームでカープ戦やると、結構カープファンいる(阪神ファンほどではないが)し、他のチームのファンよりも声援が大きい。そんなカープも10年以上Bクラスが続いている。最後の優勝は91年だから20年以上遠ざかっている。ファンのためにもカープの選手は奮起しないとね。


神さま、そろそろカープに優勝を!
迫 勝則
宝島社

こんな本も出てます。でもFAがあるから厳しいかな…。マエケンもいずれメジャーに行くだろうし。


衣笠祥雄はなぜ監督になれないのか?[増補版] (新書y)
堀治喜
洋泉社

衣笠監督は実現しなそうだ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目の蝉 | トップ | 小笠原2軍降格 藤村も落とせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイデル)
2012-06-26 07:56:26
アンガールズは広島テレビにかなり出てて、カープ中継にもよくでるほどカープ愛なんですよ 今日からのマツダで行われる巨人戦3つとも見にいくので、とても楽しみです

レフトパフォーマンスで声枯らしてきますね
ナイデルさんへ (MAKOTO)
2012-06-26 20:13:34
マツダスタジアムでは今年まだ勝っていないので、熱い応援をお願いします。
私はテレビの前で応援します。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事