ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

2/12 はじめての豆乳鍋

2011-02-12 20:21:15 | 和食
以前から妹が美味しい美味しいと言ってた豆乳鍋をやっと試してみました。
お手軽豆乳鍋ストレート出汁で手抜きですが。

今回のは豆乳ゴマ味ということで,クリーミーだけどザラっとしたスリゴマの食感とコクもあって
なかなか美味しかったかな。
胸焼けしそうな色合いだったけどそんなこともなく。でもどっちかって言えば普通のポン酢味のほうが好きかも。







お鍋の〆に入れる麺は中華麺だとハナっから思い込んでいましたが,粉でどろっとしすぎてしまうので,
お店なんかではやきそば用の蒸し麺を使うところが多いんだそうです。
ということできょうはやきそばの麺を入れてみましたが,確かにスープの濃度に変化はありませんでした。
サラッとしていてこっちのほうがいいかも。

最新の画像もっと見る