ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

5/22 こどものごはん

2010-05-22 21:42:34 | 和食
こどものごはんって,料理のいい練習になる気がします。
量は少ないし(通常は1人前だし),味付けはシンプルじゃないと逆にダメだし。

今日のお昼はナポリタンです。







夜はひき肉とニラをいためて丼に。
サササっと食べられるものがお互いのストレスにならずいい気がします。

5/20 まにわさん

2010-05-20 23:35:02 | 外食
前回の訪問からそう間をおかずに,またまにわさんに行けました~

きょうはOご夫妻と一緒です。


きょうもひとつのハズれもなく,万全のラインナップでした。
それでは写真をごらんください。






きょうはこんな感じです。


















パーフェクト!!!
美味しすぎでした。

そして,もうすぐ会社を辞める私に,今日はOご夫妻がごちそうしてくださいました!

申し訳ありません…。ありがとうございました!!!

会社は辞めてもまた飲みましょう!!!!

5/16 タイフェスティバル

2010-05-16 20:28:46 | その他
きょうは恒例の代々木公園で開催中のタイフェスティバルに行って来ました。

朝イチで行ったので,お店もそれほど行列ではないし,座る場所も確保できましたが,
帰るころにはエラいことになってました。


そして,このあとおニューのプリンターを見ようと,父母と一緒に池袋へ。
ヤマダ電機でお目当ての(もちろんリサーチは父)機種が激安だったため即買い。
そのままきのうに引き続きセッティングに来てもらいました。







新しいプリンターでじゃんじゃん写真印刷しようっと。

夜は冷やし中華にしました。

5/15 PCが “7” に!

2010-05-15 19:20:43 | 洋食
XPが容量満杯でどうにもならなくなっていましたが,
このたびめでたく7に切り替えました~

検討から購入からデータ移行から,すべて父任せ。
ありがとうございますぅ~。


ということで,きょうはネットの接続に来てもらいました。


ランチはタイ料理のガッパオです。







結局無線LANはイマイチ安定しないため,後日有線をつなぐことにしましたが,
無事ネットも開通しました。

重ね重ねありがとうございます。


夜ごはんに,前に一度行ったことがあるかっぱ寿司へ行ってみました。

回転していないネタをマイクで注文すると,この(見えづらいけど)新幹線で
席まで届きます。
スゲー! ハイテク!!







ということで3人でこれだけ制覇しました。

お勘定もお皿の裏のタグを読み取って速攻です。
これまたハイテク!!!

5/13 ラザニア

2010-05-13 21:14:31 | 洋食
妹のだんなが飲み会で遅いそうで,ベビーシッター出動してきました。

ちょっと風邪で鼻がつまっているため,スタイをしないと大変です。

それでも外で遊ぶの好きだね。







ということで今夜はラザニア。







水菜のサラダ。

この食事の前が怒涛のお風呂タイムでした。
二人はホント大変。。。おばちゃん汗だく。。。


5/11 鶏の照り焼き

2010-05-11 21:11:47 | 和食
作り起きしてあった和食の素で鶏の照り焼き。

グリーンピースご飯って大好き!
青くささがたまらない!!







なぜかだんな様が買ってきてくれたあんみつ。
1人前を半分こして明日も食べる計画です。

5/8 吉祥寺へ散歩

2010-05-08 21:05:15 | 外食
ちょっとユニクロまで散歩に行こうよ,と家を出たのが3時。
歩いているうちにどうせなら荻窪まで行っちゃう?とユニクロを通過したのが3時半。

なんならさー,吉祥寺まで歩けそうじゃない?ということで,
吉祥寺到着は5時過ぎでした。けっこう疲れた。。


吉祥寺に来ると,いせやかアムリタ食堂ばかりですが,今回もアムリタへ。

このきし麺風の麺大好き。







これは温かいサラダ。
キャベツにくるんで食べると美味しい。







春巻きなんて初めてだけど,タイ風でなかなかでした。







家を出る前のランチはルクエで作ったペペロンチーノでした。


5/6 シラス丼続く

2010-05-06 20:02:46 | 和食
釜揚げシラス,冷凍すればいいんだろうけどなんだかねぇ。
でも毎日毎食食べるとさすがに飽きてきます。


さんまの蒲焼の缶詰,美味しいですよね。
買い占めてあります。
便利です。

5/5 ガーデンでランチ

2010-05-05 20:56:02 | 外食
きょうはガーデンにランチに行きました。
それにしてもよく行くな。

きょうはキッシュのプレートにしました。







珍しくケーキなんかも頼んでみたりして。
甘いものを欲するのは疲れているのかなぁ。








夜は簡単にありあわせ。







そしてまた甘いもの。
実家のそばにびっくりの菓匠清閑院がオープンしたので,もらってきました。
でもまた,なんであそこに?な立地です。大丈夫か?

そしてこんなに甘いもの食べてる私も大丈夫か,と。


5/4 スカイツリー

2010-05-04 22:48:53 | その他
きょうは逗子を早めに出て,東京方面に戻りました。
途中横浜で遊ぶか悩みつつ,まだ遠目にもまったく見たことがないスカイツリーを
見に行くことにしました。


デカっ。


これでまだ半分だそうで。
完成したら上まで肉眼じゃ見えなそう。

墨田区の押上に建設中ですが,練馬区のとしまえん近辺と最後まで競っていたとか。

としまえんに出来ていたら毎日見られたのにな~残念。








この前のミッドタウンの芝生があんまり良かったので,ランチはここにしました。
外人モデル風の人が水着で日焼けしていたり,やっぱりかっこいいゼ六本木。







夜は鎌倉で買ってきた釜揚げシラスでシラス丼。

5/3 大銀杏なかった

2010-05-03 21:31:08 | その他
ニュースでさんざんやっていましたが,鶴岡八幡の大銀杏が倒れたとのこと。
お正月に見たばっかりだったので,信じられない気持ちで行ってみると…

やっぱりありませんでした。

がら~んとした大階段です。
なんてこった…。







きょうはレンタサイクルで海のほうへ行きました。
稲村ガ崎の駅前に,エスニカンなお店を見つけてランチしました。

これはココナッツミルク味のカレーラーメン。







こちらはサテー。
なんだかイイ感じでした。







鎌倉に戻って,ディープな丸七商店街へ。
ここにはKAMAKULAXというお店があって,このバケツトートを買うかどうするか
死ぬほど悩んで止めました。

今思えば,買ってくればよかったなぁ。
また行ったら絶対買おうっと。







今日の夜は絶対ハズレのない魚処丸正へ。
私はカツオのお刺身を。







だんな様はカレイのから揚げにしてました。






そしてここへ来たら忘れちゃいけないアジフライ。
これは間違いありません。美味すぎです。


5/2 逗子マリへ

2010-05-02 21:22:13 | その他
GWだし,逗子にでも行くか,と午後から逗子マリに行って来ました。
逗子といえばBETTEI。
私のココロのランキングでかなりの上位だったこのお店に,激変が起こっていました。

まず混んですぎ。
子供多すぎ。ファミレスかと見紛うほど。
料理遅すぎ。










全体に盛り付けが雑すぎ。







ピザがウリなのにピザのメニュー減らしすぎ。
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザをなくすたぁどういうこっちゃ。



そしてなにより,お店の顔だった店長さんがいなくなってました。

もうあんまり行きたくありません。