charlotte's diary

クロッシェレースや刺繍が大好き。
転勤妻の炬燵虫な毎日

私のあまり糸ブランケットの編み進め方

2019-11-19 16:06:24 | クロッシェ
こんにちは😃
シャーですー。

今日はね、特別編。
私はね、ブランケット作るのが好きで、結構色を使うんだけど。
よく、色合わせができないからどうしたらいいか?って聞かれるのね、
なので、私はいつもこーんな感じで
色を決めています。

これは最近作っているモチーフなんだけど。

まず、毛糸を収納しているところから

こんな感じで
前回は緑系のブランケットだったから
今回はベージュ系で編みたいので、
緑や紺色、黒などを除いた、
同じ太さの毛糸を出してきます〜。適当です。

それからとりあえず適当にモチーフを何枚か
編んでいきます❣️
いろの組み合わせは
隣同士の色合いが自分が嫌じゃない組み合わせで編んでいくことがポイントです。

何枚か編んでいくと、この組み合わせの色合い良かったなーっていうのがあるので
それを基準に編み進めますー。

てな感じです。

それでは、次回、
モチーフをあんだ後のことについて書いてみようと思います。

じゃーね〜❤️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿