charlotte's diary

クロッシェレースや刺繍が大好き。
転勤妻の炬燵虫な毎日

私のあまり糸ブランケットの編み進め方2

2019-11-22 09:39:32 | クロッシェ
おはようございます😃
シャーです〜。

バタバタしてて、なかなか編み物する時間がないー🤣
あれもこれもしたいしねー。
欲張りさん。😆😆😆

さて、今日は第二弾❣️
あまり糸ブランケットの編み進め方。
前の続き。
でね、
数枚適当に編むと、わ、この色の組み合わせ
可愛くて好きー!って言うのがてでくるのよね、

可愛いでしょー💕
それで、こんな感じがいいなーって、思ったら、
この色の組み合わせに近いような感じで
他のも作っていきます。
そしたら、バラバラな大きさのモチーフだと
繋ぎにくいでしょー

こんな感じ、
緑のブランケットは
この小さい方の大きさに合わせて他のモチーフを合わせたんだけど、
今回はもう一回り大きい方に合わせることにしました。なので
細編みをもう一段。

まだ少し小さいけど、まあまあおなじ大きさになったでしょー。
あとは繋ぐ前にアイロンかけて出来るだけ大きさを合わせますー。

ということで、今回はこれまでー。
次回第3弾までお楽しみに〜!
じゃーねー❤️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿