森の時計

「の~んびり・ゆったり」還暦過ぎの人生、日々愉しく。

■ 遠野 納涼 花火まつり

2012-08-20 23:50:37 | 祭り・イベント

UPが遅くなりましたが 8月15日

第22回 遠野納涼花火まつり 午後7時~9時まで開催されました。


私は例年通り、我が家の二階より観賞。

私のコンデジでは遠すぎて画像が全部ボツ!(>_<)

笛吹さんより2枚拝借いたしました~

ありがとうございます。 

   

               


いつもながら、笛吹さんの画像はキレイですネ~ 


同時刻、BSで長野県諏訪湖の花火大会も生放送していたので二階と一階を
行ったり来たりと大忙しでしたよ~  ε=ε=ε=ε=(ノ^^)ノ 

今迄、色々な地域の花火大会を観て来ましたが
やはり一番印象に残っているのは新潟県長岡(2日間合計 約20000発)の花火かな?
それと、滋賀県の琵琶湖もキレイですよ。

地元の盆踊りは一日だけ開催されましたが 終わると やけにもの悲しい・・・ρ(。-、)

日中は30度を超す猛暑。  でも朝夕はすっかり秋の気配です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日光仮面)
2012-08-21 07:57:28
リスに拍手ありがとう!!おかーさんのお世話ですか?
なかなかできませんよ!!僕は一人でゆきたいですが??やっぱり人の手を煩わすんでしょうね!!「夢眠の寝言」書いています たまに覗いてください よろしく!!
返信する
>日光仮面さん (まっこ)
2012-08-21 11:40:38
はじめまして~
ようこそお越し下さいました。ありがとうございます。
ブログ、早速訪問させていただきましたよ~

>生きている人を救おうというのが親鸞さんの教えで
>なくなった人にお経を読むことではなかったそうです。

そうなんですか・・・
亡くなった方に読んだり、自分を戒める為の経文だと思っておりました・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿