Route Driver

国道とドライブが好きな社会人のブログ

津山ドライブ。

2009-02-24 | Weblog
19日に高校の頃の友達(以下Y)と岡山県津山市へドライブしてきた。

津山へ行く目的は、津山の新名物らしい「ホルモンうどん」を食べる為。
自分は、津山市の隣町の美咲町にある「卵かけご飯専門店」に行きたかったんだけど、Yと事前に話したとき、卵かけご飯が好きじゃないっていうから、敢え無く却下・・・。

Yが自分の実家に迎えに来てくれて、いざ出発しようと、Yの車に乗り込んだら、「えっ!?」っていう顔をされた。
Y「タントで行くんじゃないの?」
自分「いやー、ちょっと車内が汚くて・・・。」
って事で、半ば強引にYの車で出発!

車内でのtalkは、たわいもない内容で殆ど覚えてない。
確か、高校の頃の思い出話だったような。
あの頃は、若かったという事で・・・。
って話してたら、会社の上司から電話が掛かってきた。
「来月のシフトなんだけど、まっきーに申し訳ないんだけど、土日は殆ど出勤になったから。」
「分かりましたー。」って了承したけど、いざ後日、会社に行ってみたら、
「まっきーって、平日に出勤したくないから土日出勤にしたらしいね。」
って言われ・・・いつの間にそんなデマが回ってたんだろう??
それにしても、ドライブ中にそんな電話が掛かってくるから、折角の現実逃避が現実に引き戻された気分に。

そんなこんなで、津山に到着。
早速、「ホルモンうどん」を食べてみた。
焼きうどんにホルモンが入ってるといった感じで自分にとっては普通だったかな。

その後、津山まで来たんだから、どうせなら「卵かけご飯専門店」に行こうよって事になり、「卵かけご飯専門店」へ行ってみた。
漬物と味噌汁付きで300円。
秘伝のたれと混ぜ合わせてご飯へ。
食べてみると卵がトロトロでなおかつ甘い。
・・・美味い。
こりゃ、噂通り県外から客が来るわけだ。
また、別の機会があったら行きたいなー。

その後、Yの希望で美作市にある片上鉄道の跡地へ行ったり、自分の希望で国道484号を走破したり楽しかったー。
国道484号は途中からマニアックで狭い道を通るもんだから、少し疲れたけど、満足満足。

という事で、「卵かけご飯専門店」はオススメです。

最新の画像もっと見る