まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

新しい家族が増えました

2018-01-03 | 日記

かみさんが、昨年の12月4日に文鳥を飼い始めました。

名前はピーちゃんです。

30年前にも飼ったことがあります。

 

今日で1ヶ月になります。

体重も23gから増えません。

すっかり成鳥になり、餌も自分で食べるようになりました。

遊び疲れると手のひらに入ってきて寝ます。

どうゆう訳かパソコンのキーボードやマウスが気に入っています。

私が操作していると、大急ぎでやってきて威嚇し使わせてくれません。

どうもキーボードやマウスの凹凸が気にっているようです。

日向ぼっこのピーちゃん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の花 | トップ | 蝋梅の良い香りが! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーちゃん (muffy)
2018-01-04 21:24:29
パソコンを使うと、一生懸命に威嚇する姿が、とってもカワイイです。よく懐いてますね。
まだ、長距離は飛べないようですが、もう少ししたら、飛ぶのではないでしょうか。
また、そのうち会いに行きます。
毎日怒られています (ymaki)
2018-01-04 22:18:41
最近はキーボードやマウスだけでなくTVのリモコンも使わせてくれません。
さんざん怒っておきながら、疲れたら手の中に入ってきて寝ます。
げんきんなものです。
でも可愛いですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事