田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

あっという間

2007-09-08 01:54:36 | Weblog
うちの方での台風。
夜中に一暴れしましたって感じで、朝方にはぴったりおさまっていた。
多摩川が氾濫するかもしれないとの事で、避難勧告が出ているという朝のニュースでびっくり。そんなに大変だったの?
出勤途中に電車から多摩川見たら、おぉ凄い!

台風の時、ごぉ~っ!ていう暴風の他に、きぃ~ん、とか、りぃ~ん、とか聞こえるの、あれ何だろう?
私は秘そかに‘おばけ風’と呼んでいます。

フェーン現象が夕方に来るとこんな感じ?っていう、もわっとした空気の中、カワカミアラタを聞きにアピアへ。
実は10月11日に‘もうお一方乱入画策中’の主がアラちゃんなのだが、それは中止になり、さらに話がデカくなった。
11月に彼はアピアでワンマンをやり(ライブ22ね)、それに私がピアノで、アンダーソンさんがベースて参加する。
書いちゃったよ、アラちゃん!

アンダーソンさんは、今夜アラちゃんの前に歌っていた人。実に面白かった。独パンにも出てるそうで、どうりで見たことのある名前だと思った。

銅像の頭でたばこの火を消すな。
群馬には海がない。
ヤクルトレディ。
カンガルーの○袋。
ストリーキング。
全曲、田中眞紀子ハマリまくりである。


アラちゃんは、色んなお客さんが来ていたのに、パパにビシビシ言われて、ついうっかり私も調子に乗って加担してしまい、可哀相なことをした。

ごめんね。


11月に当然自分のライブもあるわけだから、これまた大変な事になってしまった。
そうして、あっという間に今年が終わってしまうのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワカミアラタ)
2007-09-08 12:15:30
いえいえ、大事なことをたくさん言われたような気がします。
その場で伝えるということ、チャンネルの切り替え、なるほど体重をかけるとはぐっと抑えるということ、どんなに良い音のするスネアドラムでも、そればかりを聴かされたら息は詰まるということ、フロアタムも鳴らしてのスネアだということ。
やっぱりだてにナマハゲじゃない。
大改造。

ありがとうございました!
でもね。 (眞紀子)
2007-09-09 02:53:08
今のアラちゃんのライブも大好きだよ!
今の魅力をキープしつつ、もっとグレードアップできるといいよね。

今日竹内紀さんを見て、アラちゃん、紀さんを見たらいいかもと思った。
すごくリズムがあるのに、歌がズバズバ響くんだ。

今夜は伴ちゃんがやられてるよん!(笑)

コメントを投稿