田中眞紀子(シンガー・ソング・ライター)

ピアノの弾き語りで活躍する田中眞紀子のブログサイト。ホームページはブックマークから。

どうよ!私のアイデア!!

2017-04-19 00:34:03 | Weblog
先日、トシさん、小池さん、谷口さんと4人で「藪の中」のリハーサルをした。
それは、実は私の長年の夢が、かなってしまった時間なのであった。
「いや、本番はこれからなのだ!」と、気持ちを奮い立たせなければならないほど、丸一日放心状態。。。

ずっと妄想の中で鳴っていたトシさんのドラム。
こう来て欲しいと望んでいた、正にそのものの小池さんのギター。
そして、想像以上の谷口さんのダンスと朗読。
夢が、現実に行われているという事が、信じられないような変な感じ。

そして、今までには感じる事がなかった、演奏における新しい感覚を味わった。

私が歌うにおいて、言葉はいつも一番上にいた。
ピアノも声も演奏も、全て言葉の下僕であり、そうあるべきと思っていたし、その事に全く疑いを持たずに来た。

しかし、この朗読パフォーマンスは、言葉が一番下にいるのだ。
言葉、文章、そこに表現されている状況、感情をベースにして、共演者の感情が音に乗って湧き上がって舞い踊るのだ!

「どうよ!私のこのアイデア!」
練習の終わりに叫んだら、皆さんに笑われました。

ここに鬼平が乗っかるのだ。
どういう化学反応が起きるのだろう!?

やるのが楽しみだ。しかし、見れないのが物凄く残念だ。
このステージ、私も客席で見たい~!

どうぞ私のかわりに目撃して下さい!!
この出演者を集結させるのは容易ではないため、「またの機会に」はあるかどうかわかりません。
行くの、どうしようかな~、と思っている方。
ちょっと遠いかな~、と思っている方。
是非思い切って、4月30日にMANDA-LA2に来てみて下さい!
きっと楽しんで頂けます♪
どうぞ万障お繰り合わせの上、皆様お誘い合わせの上、ご来場下さいますよう、心からお待ち申し上げております!

Macky’s House vol.14
「藪の中」

2017年4月30日(日)
 吉祥寺MANDA-LA2

  開場 18:30
  開演 19:00
  料金 2200円+ドリンク代

  共演 石塚俊明
     小池真司
     谷口カズヒト(愚弁)
     鬼平(from秋田)

  第1部 田中眞紀子ソロ

  第2部 小池真司(vo.g)・石塚俊明(dr)・田中眞紀子(p)

  第3部 「藪の中」朗読&ダンスパフォーマンス
         田中眞紀子(朗読・歌・p)
         石塚俊明(dr)
         谷口カズヒト(朗読・ダンス)
         小池真司(g)
         鬼平(voice)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブのお知らせ | トップ | ありがとうございました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL