(第1ラウンドの様子は6月9日の記事参照)
カーン!
はじまりました第2ラウンド、
相手は先週と同じく元気いっぱい小学4年の男の子。
しかし先週と違うのは1対1であること、
先生の方がやや優勢か!?
おっーと、さっそく授業無視して
ホワイトボードマーカーを振り回しはじめたぞ!
しかし先生は距離を置いている、その場でブンブンしているが
まったくダメージがない!
あぁーー、なんと勢いで自分のズボンに書いてしまった!
これはお母さんに怒られるぞ!予想外の出来事に生徒は茫然自失だ!
先生は笑いを堪えている!
ここで生徒おもむろに先生に突進してきたー!
油断していた先生はネクタイとYシャツにダメーージ!((( ;゜Д゜)))
怒った先生は授業を強制再開しだしたぞ!
一時おとなしくしていた生徒が、
今度はなにやら消しゴムを探しはじめた!
生徒「消しゴム~」
と消しゴム(自分の名前入り)を探して手にした生徒、
生徒「ありがと~、ってこれ僕のだからありがとうって言わなくていいんだよ(先生に向かって)」
ノリツッコミだーーー!高度なテクニックに先生も対処できないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
さあ、残り時間もわずかになり、
生徒は漢字練習をしはじめました!
生徒「先生丸つけてー」
先生に漢字練習ノートをつきつけた!
漢字練習に丸つけが必要なのかと思いつつも丸をつける先生!
なんだか(テキストに載っている順番にやらせていたのに)漢字が飛び飛びなことに気づいたぞ!
先生「なんでこの漢字とかこの漢字とか練習してないの?」
生徒「だってその漢字嫌なんだもん」
でたーーー!自由度100%開放発言!先生ダウン!立ち上がれない!
カンカンー!
winner 生徒
以上、土曜ののどかな授業風景でした。
↓どの漢字を練習しようとも・・・自由だーーーーーщ(゜Д゜щ)!

カーン!
はじまりました第2ラウンド、
相手は先週と同じく元気いっぱい小学4年の男の子。
しかし先週と違うのは1対1であること、
先生の方がやや優勢か!?
おっーと、さっそく授業無視して
ホワイトボードマーカーを振り回しはじめたぞ!
しかし先生は距離を置いている、その場でブンブンしているが
まったくダメージがない!
あぁーー、なんと勢いで自分のズボンに書いてしまった!
これはお母さんに怒られるぞ!予想外の出来事に生徒は茫然自失だ!
先生は笑いを堪えている!
ここで生徒おもむろに先生に突進してきたー!
油断していた先生はネクタイとYシャツにダメーージ!((( ;゜Д゜)))
怒った先生は授業を強制再開しだしたぞ!
一時おとなしくしていた生徒が、
今度はなにやら消しゴムを探しはじめた!
生徒「消しゴム~」
と消しゴム(自分の名前入り)を探して手にした生徒、
生徒「ありがと~、ってこれ僕のだからありがとうって言わなくていいんだよ(先生に向かって)」
ノリツッコミだーーー!高度なテクニックに先生も対処できないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
さあ、残り時間もわずかになり、
生徒は漢字練習をしはじめました!
生徒「先生丸つけてー」
先生に漢字練習ノートをつきつけた!
漢字練習に丸つけが必要なのかと思いつつも丸をつける先生!
なんだか(テキストに載っている順番にやらせていたのに)漢字が飛び飛びなことに気づいたぞ!
先生「なんでこの漢字とかこの漢字とか練習してないの?」
生徒「だってその漢字嫌なんだもん」
でたーーー!自由度100%開放発言!先生ダウン!立ち上がれない!
カンカンー!
winner 生徒
以上、土曜ののどかな授業風景でした。
↓どの漢字を練習しようとも・・・自由だーーーーーщ(゜Д゜щ)!
