JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008. ドイツ ~ミュンヘンのホテル~

2008-08-14 11:02:23 | ドイツ

ドイツのホテルはパリやロンドンに比べると、比較的安いので助かりました。
今回のホテル選びでこだわったのは、とにかく新しいこと!
規模なんて小さくたって全然OK。 有名大型ホテルでも古びたホテルは却下!
外観がステキなヨーロッパ風じゃなくてもいい! とにかく新しくてシャワーとベッドが清潔!
これを第一に、あとは空港駅と鉄道の中央駅へのアクセスの良さ、朝食の有無、値段などを加味して決めました。

そして選んだホテルは、 『レオナルドホテル (Leonardo Hotel & Residenz Muenchen) 』

レジデンツという名前の通り、アパートメントみたいな造り。
思っていたより大きく255室あります。


    1階は外部からも利用できるレストラン          こじんまりしたフロント (英語OK) & ロビー

棚や机・ミニテーブル・椅子・無線LAN(有料)など      一つはダブルくらいの大きさのベッド

特筆すべきはこのエキストラベッド。
ツイン/ダブルで申し込んでたのでエキストラとは露知らず・・・オットが寝るか私か・・・
もちろん私のほうがカラダも小さいので私がこれでいいよ!って言ったんですけどね・・・どうしてもオットがこれでいいって言うもんで…意外と寝心地は悪くなかったようです・・・。大柄な方はご注意を・・・(キングベッドの部屋もあるようです)

クローゼットあり
全身鏡の扉を開けるとセーフティボックスを発見。
わかりにくいので見落とすとこでした。
コンパクトなお部屋ですがあちこちに収納が工夫されてます。

この扉も開けてビックリ。ミニキッチンが出てきました。冷蔵庫・カトラリーもあり。


何より気になる水回りは完璧な清潔さ!
バスタブはなくシャワーだけですが、私はかえってこのほうが好きなので大満足。
ドライヤー・タオルもOK。
アメニティーはヘアー&ボディを一本にまとめたもの一つしかないので持参を・・・。
シャワーヘッドが可動式なのもgood




     小さなバルコニーがありました。               出てみるとこんな感じ。

とにかく清潔!の条件をみごとにクリアしてくれるホテル。 水回りはもちろん、ベッドのシーツも真っ白でパリッパリでした。 ベッドの配置のおかげかスーツケースを広げるスペースは充分です。

朝食と場所(立地)編 はまた後ほど・・・   (8/15 朝食編UP) → コチラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-08-16 02:12:19
きゃーバスルーム完璧ですね
しかも安い

いろいろとホテル悩まれた甲斐がありましたね
当たりホテルは本当にとっても嬉しいですね。

返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-08-16 09:16:27
でしょう~
かわいくはないのでボラさん好みではないかもしれないんですが・・・
でもほんと快適に過ごせました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。