JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

オットがソウルで盗難に!

2010-12-04 16:48:01 | 韓国(乗物・その他)

本日オットは日帰りソウルへ・・・
先日のパリのときのチケットの片道を使ってしまわないといけないので・・・

私は一人でフィットネスへ・・・
するとスタッフから「ご主人が緊急事態らしいのですぐに電話してください」と・・・

このとき何が起こったのかあれこれ想像して血の気が引いていきました。

携帯に電話すると、「財布をスラレた!」とのこと。

明洞で、はるな愛ちゃんのイベントがあり、それを見物していたときのこと。
カバンのファスナーを開けたままで斜めがけにして、しかも背中側へ回していたんだとか・・・

そりゃあ、あなた!盗ってくださいと差し出しているようなもんじゃありませんか!
バッカじゃないの!と叫びたい気持ちをグッとこらえ、興奮しているオットをひとまず落ち着かせました。

財布に入っていたものは、日本円3万円ほど、ウォンが数千円分。 そしてクレジットカードが7枚!

私は汗だくのまま、とりあえずコートだけ羽織って家に飛んで帰り、そのクレジットカード会社に電話をしまくったのでした。

何よりも悔しいのは、パリで結婚記念日祝いにと買ってあげたヴィトンの財布よ~~~
現金と財布となんだかんだで約10万円の損害よ!まったく~っ!

大バカヤロー (あぁ~スッとした~)

せめてもの救いはパスポートとオットが無事だったこと。
とりあえず日本へ帰って来れたらそれでいいわ。 ほんとにもう・・・情けない・・・

私、オットを置いて何度も一人旅や友達と海外へ出かけてますが、一度たりとも日本にいるオットに迷惑なんぞかけたことないんですけどぉ~~

普段からいつもカバンを開けっ放しにしているのを何度も注意してきたのに・・・。
ほんとに手のかかるオットです。

皆さんも明洞の、いえいえ、海外ではどこでもご注意くださいね。

私は今からもう一度フィットネスへ行って筋トレしてきます。
なんせ荷物もほったらかしてきてますので・・・
帰って来たらオシオキ何にしようかな・・・。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみん)
2010-12-04 20:49:00
災難でしたね・・・
私も今年の元旦、鐘路タワー前でのカウントダウン直後スリに遭いました

ずっと大切にしていたシャネルの財布にウォンも日本円で5万円ほど・・・
もちろんカードも入ってました。

とりあえずカード会社に電話してそのあと警察に行きました。

・・・元旦のAM4:00まで事情調書でした

出だしからこんなんじゃ今年は先が思いやられるな・・・ナンテ思っていたら

警察の人が「今年の悪いことはもう今日全部やったから今年はあといい事しかないよ」って

浮かれて不注意になっていた自分に反省&ずっと通訳してくれてた友達に感謝、そして優しい言葉をかけてくれた警察官にも感謝・・の年明けでした。

今年も同じ鐘路タワー前でカウントダウンする予定ですが、お財布は風船や花火を買う分だけしか持って行かないようにします

スリの犯人・・・本当に腹が立つ、いくらこっちが無防備でも持って行っていいわけはないのだ!!
バチがあたればいいのに
返信する
Unknown (らい)
2010-12-04 21:54:28
大変でしたね

旅慣れている方でもそういう目にあわれるのですね、、、
日本でもスーパーの袋を詰める台にかばんを置いて買った物を夢中でつめていたらかばんを盗まれたりとかもありますもんね。

せっかくの記念のお財布盗まれてくやしいしクレジットカードの再発行等時間がかかり不便ですね、、、気を落とさずに、、、ご主人もさぞ腹を立てて悔んではると思います
でもせめないmajubiiさん立派です。私なら散々文句いってます

私も常にかばんやスーツケースなどには気をつけていますが、これを教訓に初心に戻り気をつけます

また、いろいろなアップ待ってます

返信する
Unknown (ポニョ)
2010-12-04 21:56:58
初めまして。いつも拝見しています。
大変でしたね。ただ現金はともかく、被害届をだしていれば、お財布は新品ですし購入記録があれば、カード会社の付帯保険の盗難で、カバーできるのでは・・・ご主人に怪我等なくなによりでしたね。
返信する
Unknown (さとみんさんへ)
2010-12-04 23:02:33
さとみんさん、そんな大変なことがあったんですか
せっかくのお正月にそんなことがあったらほんとにヘコみますよね。
今年は本当にお気をつけくださいね。
オットはほんとに無防備でかなり自業自得なパターンですが、そういうスリがあちこちにいるということはほんとに腹立たしいです。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2010-12-04 23:12:24
旅慣れいるから逆にこんなことになってしまったのかもしれませんね。
初心者の頃なら人ごみではカバンはギューッと抱いていたり、大切なものは身につけたりしますものね。
ソウルが身近すぎて、まるで神戸を歩いているのと変わらない気分で出かけて行く気のゆるみがいけなかったのだと思います。

関空に着いたときに無事到着したというメールが来たのですが、その題名が「ごめんなさい」だったので許してあげることに・・・
ただし、バスの中でよーーく反省するようにと返信しておきましたが・・・
今は「疲れた~」と言って早々に寝てしまいました~。 全くのんきな人です

私も今一度初心に戻って気をつけなきゃと考えさせられました。
みなさんにもそう思っていただけたらと思います。
返信する
Unknown (ポニョさんへ)
2010-12-04 23:18:51
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます。

一応交番へ行き被害届を出して来たようです。
お財布だけでもなんとかなれば・・・と願っています。
最初電話があったと聞いたときはケガとか事故とか考えましたから、ほんとにお金だけで済んで不幸中の幸いだったと思っています。

返信する
Unknown (ボラ)
2010-12-04 23:40:54

びっくりです!
大変でしたね

ご主人さま、ご無事で良かった♪

>何度も注意してきたのに・・・
日頃の忘れ物を考えると
うちも同じなのでよく分かります
返信する
Unknown (りなまま)
2010-12-04 23:57:12
ひゃ~
大変でしたね!!!本当に、思い入れのある財布だけでも戻ってくるといいですね!
初海外の時、バックの上からコートという・・ハンプティダンプティみたいな体系だったのを思い出しました
ご主人が無事で何よりですね
返信する
Unknown (tiara)
2010-12-05 11:07:28
ひとまずご主人が無事でなによりでしたね~

ヴィトンの財布・・

旅行時は(特に海外)意識して注意しなきゃって、私自身も再確認しました><!
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-12-05 11:44:19
ほんとに日頃からいろいろ毎日細々と注意していますが、海外でこんなことをしでかすとは・・・
このことからしたら日頃携帯や鍵を忘れるなんてことはかわいいもんです。
まぁでもほんと無事でよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。