JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.6月 韓国 ~五壮洞咸興冷麺(オジャンドンハムフンネンミョン)~

2009-10-15 18:23:12 | 韓国(食べ物)

    乙支路4街駅、中部市場のすぐ近くに「冷麺通り」という冷麺屋さんが立ち並ぶ通りがあります。
     その中でも50年間続く老舗店 <五壮洞咸興冷麺(オジャンドンハムフンネンミョン)> へ・・・

                              
                          メニューはこれだけ

            
                           こちらは普通の水冷麺
                     麺はかなり細いのに歯ごたえしっかり
     ここのは醤油っぽいスープですが、個人的には白っぽいというか透明っぽいほうが好みデス

   
                        辛いほうの混ぜるビビン冷麺
               オットは両方味見して、こちらのほうが気に入ったらしい・・・
                         私はもっぱら水冷麺派デス

                 
           12時過ぎのお昼時に入ったのでけっこうたくさんの人でいっぱいですが、
                      お店が広いので待たずに入れます。

        ソウルナビに出ている行き方でもOKですが、もしも中部市場に行ったついでなら、
        市場の中をひたすらまっすぐ最後までつき進んで、
道路を渡った右手にあります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-10-16 12:24:11
majubiiさん
おかえりなさい~~♪

オジャンドンハムフンネンミョン^^
ここも行きたいところであります!

ソウル大好きの友人が
地元の人に連れてってもらったそうで
オススメしてました。
ビビン冷麺もいいけど
やっぱりσ(・_・)も水冷麺かな~
あ・・チョンウォンスンドゥブの
冷麺も普通においしかったです♪
返信する
こんばんはぁ (今日介)
2009-10-16 20:21:21
冷麺は、結構好きですが、冷麺だけだとお腹がふくれた気がしないんですよねぇ~(^^ゞ
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2009-10-16 20:53:47
ただいまです~

チョンウォンスンドゥブの冷麺、私も好きです。
誰にでも受け入れられるよう一般的なお味ですよね。
それに比べるとここのは専門的な感じです。(専門店だから当たり前ですね)
日本にはないタイプのような気がするので、機会があったら召し上がってみてくださいね。
(日本の冷麺に詳しくないので自信ないですが…)
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-10-16 20:56:17
ランチなら冷麺だけでもOKですが、夜だとやっぱり焼肉+冷麺といきたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。