JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.6月韓国 ~明洞オッパダでチキンとビール!~

2012-07-05 00:50:04 | 韓国(食べ物)

夜の便で到着したので夜遅くまで開いてるお店を探すことに・・・
韓国はチキン大国
ドラマを見ていてもやたらとチキン食べてますよね。
チキン屋さんの数もものすごくあります。 
日本だとケンタッキーかミュンヘンくらいしか思いつかないけど・・・

いろいろあるお店の中から選んだのは
<오븐에 빠진 닭(オブネ パジン ダッ)> 略して<オッパダ>
看板の赤いハングル文字だけ読むとオッパダになります。
(韓国語のホームページは こちら)




場所は明洞、メトロホテル近くのファミマを曲がったところ、ロティーボーイの並び
とっても便利です~



この賑わい、夜の12時過ぎの光景です。
11時過ぎに着いたときはほぼ満席
この賑わい、いつも通りながら横目で見ていていつかは行きたいと思ってました。



チキンにはやっぱりビール
ピクルスと酢漬けの大根



基本のクリスピーベイクとマヌラマヌラ(ニンニク)のハーフで注文してみました。 
18900ウォン (約1300円)



ものすっごいニンニクぅぅぅ~っ! ほんのり甘くて少しだけピリッとする
ビールが進む~!



こちらはあっさりクリスピーベイクチキン  こちらもほんのりピリッ
日本で食べるチキンとは違う韓国チックな香りがします。
なんだろ・・・?

他に辛いヤンニョムチキンなんかもありましたよ~。


このお店、チェーン店なのであちこちにあります。
明洞にももう一店舗、弘大入口でも見かけました。
深夜でも開いてるし明洞滞在のときにはかなり使えるお店です


~追記~

このお店で使っていたこのトング (ボケボケ写真でごめんなさい)
かなりのスグレモノでした
手のひらサイズでギザギサがつかみやすく何ともちょうどいい感じ
これ、スーパーとかで絶対買って帰ろう!って思っていたのに忘れてた~
この次行ったら買うぞ~!




ランキング参加中

韓屋のある街 三清洞&仁寺洞 (ポケットスッカラ)
おしゃれな三清洞をぶらぶら・・・
アスク


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2012-07-05 15:34:29
えーミュンヘン
はじめて聞きました
関西だけ

チキチキマシン、あっ違った、チキン食べたい
ここはボラ美ちゃんが行ったお隣のお店かなぁ?
返信する
Unknown (クマコ)
2012-07-05 23:22:18
おぉ~、ロティボーイの並びのお店ですね!
気になってたんです~。

これは美味しそう~。ビールが進みますね♪

追記のトング、とっても気になります
返信する
食べましたよ~♪ (よる)
2012-07-06 00:02:52
こんにちは、私は4月にソウルに行ったときに
帰国する日の前夜、ミュージカルに行く前に
テイクアウトでここのチキン食べました

にんにくっぽいのではなかったけど、写真をみて
「これ」って言ったらものすごい量でした

ピクルスもごっそりで、たしか値段はmajubiiさん
と同じくらいだったので、2人前だったのかしら?
半分食べることができず、もったいなかったです
でも美味しかったので、また食べたい
にんにくたっぷりの食べてみたいです

私もミュンヘンって知りませんでした。
岐阜にもないような気がします。
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2012-07-06 00:23:03
えーーーっ!ミュンヘンって神戸のへんだけなのぉぉ~?
チキン、めちゃくちゃおいしいのよ~
神戸に来たら食べてみてね。(たぶん来ないと思うけど)

ボラ美ちゃんが行ったお店はファミマの並びだよね~たぶん。
こっちはファミマの角を曲がったへんなのよん。
次はボラ美ちゃんのほうのお店に行ってみようかな
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2012-07-06 01:01:09
あの賑わい、気になりますよね~
チキンとビールの組み合わせってサイコーです。
普段あんまり飲まない私ですらグビッグビ・・・

トング、同じものに出会えるかなぁ・・・
返信する
Unknown (よるさんへ)
2012-07-06 01:09:02
よるさんも召し上がったのね~
通常は一種類のものがたくさん入ってるみたいですが、これは注文するときに二種類を半分ずつにしてね、ってお願いしました。
同じのばかりだと飽きちゃうかなぁと思って・・・

ミュンヘン、全国区かと思ってました~
気になってホームページ見てみたら神戸と大阪だけみたいです。
よるさんも神戸に来ることがあったらぜひ食べてみてね。
返信する
Unknown (ひな)
2012-07-06 21:12:55
韓国のチキン大好き

いつもバンバンで注文します~♪
明洞で、こんなに遅くまで開いてるなんて
いいよね~。
近くを通ったことあるけど、
チキン屋さんだったんだ
来週Baby(♀)が行くので、教えてあげよう
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2012-07-06 23:01:11
うんうん、バンバンのほうが飽きなくていいよね~
遅くまで開いてるお店って助かるよね!
そういうお店をいくつか覚えておくと便利なのよね~
Babyちゃんのお口に合うといいなぁ

PS.そろそろおこもりから脱出してぇぇぇ~
毎日覗きに行ってるけど更新なくて寂しいぞぉぉ~
返信する
Unknown (ひな)
2012-07-07 01:06:11
う・・・
あと3話で終わりますぅううう。
(そうとう頑張った)
更新します、ジムにも行きますぅ

あ…そうそう
ミュンヘン、こっちにもないよ~
初めて聞いた
返信する
Unknown (おこもりひなさんへ)
2012-07-07 08:33:55
あと3話ね。りょーかい
でもほんとにすごいよね。全話に字幕つけるなんて!
私にはとーていできないよ~
全話終わる頃にはものすごく勉強になって韓国語ペラペラになりそう・・・

ミュンヘンは神戸と大阪にしかないとってもローカルなお店だったのでした。
神戸の中にも支店がいっぱいあるからあちこちにあるのかと思ってたの・・・
神戸に来ることがあったら食べてみてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。