JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・去年の搭乗実績と2009年度の準備

2008-01-01 11:12:19 | 空計画

                        

本年もよろしくお願いします。
2007年、JALに乗り続けた一年が終わり、また新たな年度のスタートとなりました。
そこで、去年の搭乗実績を振り返り、2009年度ステータスのために2008年度の計画を立てようと思います。

 
 2007年          FLYONポイント
 2月 ロサンゼルス        8,752
 3月 ハワイ            6,540
 4月 ロサンゼルス        8,808
  4月 韓国          マイル特典 
 5月 ハワイ            6,540
  7月 ニューヨーク        10,664
  8月 台湾             1,359
 9月 パリ           マイル特典 
10月 香港           マイル特典
11月 ロサンゼルス              8,864  
12月 韓国                 736
12月 台湾                          1,486

    東京 3回          2,800
スタートダッシュキャンペーン 22,000 

合  計               78,549 

78,549FOP を獲得したので2008年度のステータスも
昨年同様
JGCプレミアを維持できることになりました。

そして…年が明けてこのFOPはきれいさっぱりクリアされ、またゼロからのスタートです。

2009年度のステータスは2008年にどれだけ飛ぶかで決定。
今まで70,000FOPでプレミア獲得でしたが、今年からは80,000FOPが必要と改正になりました。

今年度の計画はほぼオットまかせ。 本日の発券分から燃油サーチャージがまた値上がりするということで、昨日までにオットはせっせと策を練ったようです。

  現時点で確定しているのは、
  1月 ハワイ(Yクラス) 
  2月 韓国(Yクラス)
         バンクーバー(Yクラス)
  3月 サンフランシスコ(Cクラス)
  5月  バンコク (Fクラス)
  7月 フランクフルト&南フランス(ニース・カンヌ・コートダジュール)(Fクラス)
 10月 シンガポール(Fクラス)
このペースでは80,000なんて到達するわけもなく…(マイル特典も含まれているので)
今年は50,000がせいぜい…2009年度はサファイアかなぁと若干
あきらめかけてたり…。
ハワイ一人旅をガンガン入れてやろうか!とひそかに思ったりして…

そんなこんなで今年もまたJALに私財を投げ打つ我が家です



←他の海外旅行ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-01-18 20:05:59
今頃この記事を見ました。なぜだか見落としていました
すごい!もう今年の旅行こんなに沢山決まっているのですね。
有効マイルもすごい
南仏へも行かれるのですね。行ってみたいです
南方面はリヨンまでしか行ったことがありません。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-01-19 10:22:16
ボラさんがハワイへ行かれてるときのUPだったから…

今年のヨーロッパはフランクフルト線で予約したんです。
でもフランクフルトに6泊もしたくないので南仏へ移動予定してます。
ただその移動の路線を今オットがいろいろ模索してるんですが南仏に難色を示しています。
もしかしたらパリになるかも…。
のだめカンタービレを見てたらロワール城にも行きたくなったし…(笑)
返信する
Unknown (undo)
2008-01-19 11:51:49
majubii先生にお願いがあります。
成田OW各社ラウンジのその後のレポをお願いしたいです。
なんでもAAやCXは軽食を拡充しているとか。(点心やらミートパイやら)

小生も何冊か手持ちのきっぷがありますが、いずれもdom区間をこなさないと成田に向かえない状態です。どうぞよろしくお願いします。


欧州内、ライアンエアーとかエアベルリンとかのレポートも見てみたいなぁ・・・・。
いやいや、FRAにいかれるならLH-F独立ターミナルレポとかかな??
返信する
Unknown (undoさんへ)
2008-01-19 13:34:37
先生…って… もしかしてラウンジ専門先生?
最近私は他社には行ってないんですよ~。
ただOW好きのオットは一人でAAやCXにも行っているので話によると…

AAは前はチップスターをバラバラにおいていたのを「ポテコ」の小袋を山済みにしてあるとか、
コーヒーは今まで通りのマシンタイプのもの以外に
ドリップコーヒーの1つずつアルミパックされたものが置いてあるそうです。
なので自分で淹れたてが飲めるということですね。
あとJALがキットカットなのに対してAAはクランキーやガーナなのも個人的にはうれしいところ。
巻き寿司も充実してておいしいらしいです。

CXは変わりばえなしだと申しておりますが…
点心もいつもと同じ肉まんだけだったそうです。

以上12/22 午後4時頃情報です。
次回バンクーバーへ行くとき(2/7)にまた見ておきますね。

欧州内の小さな航空会社は安いですね。まるでバス代みたいな値段でびっくり。
ただし燃油料がその何倍もするので結局高くつきますが…。
FRAからどこに飛ぶことになるのか私も楽しみです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。