JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008韓国~清潭(チョンダム)スンドゥブ~

2008-02-12 23:01:27 | 韓国(食べ物)

         

                  おしゃれで高級な街といえば狎鴎亭。
           でもそのすぐ隣りに広がる清潭洞(チョンダムドン)というエリアも
         狎鴎亭より少し大人的な閑静な雰囲気の街で今注目されています。
   そんな清潭洞を散策したあと、大好きなスンドゥブのお店 『清潭(チョンダム)スンドゥブ』 へ。

                   
                店内はテーブル席と座敷に分かれています。
         夕方3時半頃と中途半端な時間だったためか、お客さんは少なめ。
                     24時間営業なのはウレシイ

         
             メニューにはハングルの横に英語表記もあるので安心。
                    牛肉と海鮮のスンドゥブを注文。

         
               まずはたくさんのおかずが運ばれて来ます。
        焼き魚はムニエルっぽいもので初めて食べましたがなかなかおいしい

           

  

 ↑クリックで超アップ画像    石鍋に入ったご飯は、店員さんが全部お茶碗に取り出してくれました。 
                ご飯には豆類や雑穀類が入っててもっちもち。
    私が日本人なので店員さんがしてくれましたが、他の人は全部自分でしてました。



石鍋にお湯を入れ蓋をしてしばらく待つと右のようになります。 香ばしいおこげがはがれ超うま~い。


玉子はテーブルに置いてあるので
お好きなだけどうぞ…。
かなりたくさんのスンドゥブを食べ比べてますが
ここのは具沢山でした。
辛いのがあまり得意でない私にはやや辛め。
海鮮のダシがよく出てておいしいですよ~。
ご飯もかなり気に入りました。
女性一人でも安心して入れるお店です。

余談ですが…私がいる間に、カメラなどの撮影機材を持った大勢の人たちが入って来ました。

この清潭洞にはオシャレなスポットがたくさんあるので、ドラマなどの撮影にもよく使われています。

その代表的なお店がここ。
「ONCE IN A BLUE MOON 」
(ワンス・イン・ア・ブルームーン)
というジャズクラブ。

←夜はこんな雰囲気…
韓国ドラマ
・私の名前はキムサムスン
・キツネちゃん何しているの?
・美しき日々
・頑張れ!クムスン
・パリの恋人
・グリーンローズ…などなど
数え上げればキリがない。
ソウルにはここしかジャズバーがないのか!と思うほどここばかり使われてますね。
清潭スンドゥブのお店から歩いて5分足らずです。
行き方は、どちらのお店も店名をクリックすると「コネスト」のサイトが表示されるので参照願います。


←他の韓国情報ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かず)
2008-02-13 12:07:39
昨日の補足です。



ヒースロー空港のJLのFクラスラウンジは枝豆、ドラヤキ?おつまみ程度でサンドイッチやらおにぎり見当たりませんでした!



ビールはキリンやアサヒなどかわいい瓶でそのほかアルコールやソフトドリンクなどありました。



アメリカンはサンドイッチやスープなど揃ってましたし、さりげなく食器を片付けるなどしてました。



サクララウンジは見ていません。



ただ、気になったのはバージンアトランティック航空のラウンジとエミレーツは見たいが無理ですよねー。

帰りはY席で傍若無人な20代男性に2席占拠されむかつきました。



今まで乗っていた中で最低な乗客です。



次はマドリッドなどの報告します
返信する
追伸 (かず)
2008-02-13 12:20:19
これより石垣島に修行僧として行ってきます。



これは国際線切り込みによるおまけですが、FOPは馬鹿になりません。



普段は100%換算ですが、400と400ボーナス付いてます。



この区間だけでも、成田アムステルダムが4205ですから七割強です。



majubiiさんは登録しました?



キャンペーン名前忘れましたが、後で書いておきます。

国内線FOPキャンペーンです
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-02-13 21:02:15
う~ん、ヒースローに行ったらAAラウンジが良さげですね。
我が家の今年の欧州はどの空港発着にしようか悩んで、ヒースロー発だとC、Fクラスのときの追加代金がキョーレツなのでやめてフランクフルトを選択しました。
なので今年はヒースローは行けないのですが…。

傍若無人な若者に憤慨ですね。
長距離路線だと特に隣にどんな人が来るかはハラハラドキドキですよね。
それによってそのフライトをいかに快適に過ごせるかが決まりますから…。
お気持ち、お察しします。

国内線の400P加算キャンペーン、もちろん登録済みです。
そして今回のバンクーバー行きの大阪⇔東京乗り継ぎの往復分も加算していただきました
石垣修行おいしいですね。
ところでかずさんは何の修行ですか?JGP維持でしょうか…?


返信する
今飲み会です (かず)
2008-02-13 23:32:01
良かった。キャンペーン知っていたんですね!

良かった!



JLには十分言いました。

修行僧は今日は、3256FOP貯まります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。