JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.11月 韓国 ~屋台の練り物~

2011-01-15 13:30:39 | 韓国(食べ物)

        

                  これ、屋台でよく売っている練り物なんですが・・・
                        アッツアツでヤケドに注意!
                 揚げたてなので外はパリッ、中はふわふわのすり身

               たかが練り物、いやいやあなどるなかれかなりおいしいっ!
                      二日続けて食べてしまいました~

                 屋台ならどこでも大量に積み上げて売ってますよね。


       
            でもこの屋台では注文してから目の前でササッと揚げてくれるんです
            手前の白いものをこねてあっという間に棒に巻きつけて油の中へ・・・


           
            エゴマやソーセージ入りなどいろいろ種類がありますが私のは野菜。
                          一本 1500 ウォン

                 チーズ入りだけが2000 ウォン となってるんですが
                    このときは2回ともチーズはないとのこと。
        お兄さんが理由を説明してくれるんですが何と言ってるのかよくわからず仕舞い・・・
                      単なる売り切れではない様子・・・
                   次回はもう一度チーズを注文してみよっと・・・


                    ところでこの練り物の名前なんですが・・・
        この看板を見る限り、韓国語では 「핫바 (
ハッバ) 」 って書いてあるんですよね。
                    ハッバって何だろうと調べてみたら・・・

                        「ホットバー」だった~!

                       全然知りませんでした・・・


         

            場所は明洞のど真ん中、クリスピークリームドーナツの前あたりです。
                       ただし、2010年11月時点のこと
             屋台だからずーっとここにいるかは不明ですのであしからず・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和恵)
2011-01-15 15:45:40
majubiiさん この練り物<ホットバーと
言うんですね。> 
ここ数年 夏に行ったときに食べてました。 
すり身みたいなのを 器用に
トントントン クルクルと割り箸みたいのに
形をつけて油で揚げてるんですよね。
なので私はいつも<トントントン>と
勝手に呼んでました。が 去年の夏は見かけなかったので 一体どうしたのか残念に思ってましたが 写真の左側に写ってる小柄な男の人に
間違いないです!私が食べた頃は1000 ウォン
たっだのに・・・値上げかな。
場所も真ん中でした~(ロッテホテル側の角にも同じように作ってる屋台があったのですが
(ここも去年の夏はいなかった))
真ん中の屋台の方が 美味しかったです♪
返信する
Unknown (和恵さんへ)
2011-01-16 02:29:25
やっぱり出現したりしなかったりするんですね。
常設のお店だとありがたいのですが・・・
この男の人、ほんとにあっという間にきれいに成形して揚げてくれますよね。
そのすばやさに感心してしまいます。
和恵さんが次に訪韓するときにまた出ているといいですね。
返信する
Unknown (さとみん)
2011-01-17 10:00:13
この屋台、クリスピークリームで休憩してる時に2階から見てて飽きないです。
割り箸に上手に成型してきますよね~
次から次にひっきりなしにお客さんも来るし
大きな袋に入った練り物がなくなって
店じまいかと思いきや、どこからともなく
また大きな袋に練り物いっぱい入ったのを
持って来るんですよね
でも値段にビックリ
練り物が1500ウォン!?初めて見ました。
相場は1000ウォンですよね。
ここで夏とお正月に購入しましたけど
2回とも1000ウォンでしたよ。
一時的な値上げかな??
写真見ると明らかに値段修正してますもんね。
返信する
Unknown (さとみんさんへ)
2011-01-17 12:22:31
やっぱり値上げしたんですね。一気に500ウォンも・・・
でも不思議。私は11月に1500ウォン。
さとみんさんはお正月に1000ウォン。
おもしろいですね。
でも揚げたてがいただけるので500ウォンの差は許せそうです。
いつ通っても現地の人たちが屋台のまわりにぐるっといますよね。
皆さんはいろんなソース類をかけて食べてますが私はこのままでいただきました。
次行ったときもあればいいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。