JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

サンフランシスコ~歩いて渡るゴールデンゲートブリッジ~

2008-04-01 08:51:31 | サンフランシスコ
        ゴールデンゲートブリッジの手前までバスに乗り、そこで撮った写真がこれ

        
            ここではたくさんの人がお互いに写真を撮り合ってます
橋の向こう側まで行くバスもありますが、あえて歩いて渡ろう!ということで写真を撮りつつスタート!

        
                 橋の途中…まだまだスタートしたばかり…

        
                橋の向こう側、見えてきたのはサウサリートの街

                
                 全長2,737メートル、ゆっくり歩いて40分程度
         渡り終えて振り返ってみると、もうその姿は小さくなりつつありました。

   渡りきったところにバス停があり、そこからサウサリートの街までバスで行く…はずだった…。
                     どう見ても高速道路しかない!
              何とか人も歩ける道を探し、ただただひたすら歩く・・・
    途中バス停をみつけるも、しばらくバスが来る様子などない・・・タクシーも通ってない。
       下り坂ばかりだったのでまだ許せるけど、一時間以上は歩いたと思います。

             
              帰って来てからどんだけ歩いたのか調べてみました。
       ゴールデンゲートブリッジの端っこからサウサリートまで、3.7マイル、約6km!
              次の日、どれだけ向うずねが筋肉痛になったことか・・・



         
    でも、途中の道には花々が咲き乱れ、お天気もよく久々によく歩いて気持ちよかった~

 帰りはサウサリートの街からサンフランシスコの街中まで行くバスに乗り、あっという間に到着。
それはそれで楽チンだけど、オットと競争したりしゃべったりしながらの道々も楽しかったのでした…。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (かず)
2008-04-01 14:08:09
台北からです。

今CXのビジネスラウンジからです。

第二ターミナルから少し強引ですがスカイトレイン乗って来ました。

セキュリティで止められましたが。

風味坊の牛肉麺食べました。麺はきしめんみたいでスープは東南アジア風でスパイス効いてます。

1stクラスは落ち着いた雰囲気でしたね。

チリの赤ワイン甘くて飲みやすいです。

これなら朝飯抜きでよかったかも(笑)

貴重な情報ありがとうございます。

ちなみに30日のEGでも4月からJLになると機長からもアナウンスありました。

CAさんとも写真撮りました。

648便で雨の台北を発ちます。
返信する
さすがに (かず)
2008-04-01 19:41:50
4便目だからセレモニーもなし、キブアウェイもメモ帳しかない。

経費削減か手を抜かれたかC席で帰って来なければ怒り出すとこでした。


唯一の救いがサクララウンジで舞妓さんにあったことです。

これなら初日便ではなく最終日便にすればよかった。
ちなみにEGでは子供にあげる品を配っていました。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-04-01 23:57:16
CXラウンジお楽しみいただけたようですね
私、赤ワインは苦手ですが甘いのなら飲めそうです。
次回もあるといいのですが…。

EGが終わってしまって寂しいですね。
EGからJALへの変更ってそんなに大きなイベントではないのかもしれませんね。
確かにEGのラストフライトのほうが感慨深いかも…です。
返信する
橋の散歩は大変でしたね。 (かず)
2008-04-02 11:39:45
でも二人で仲良く話しながら歩いたりしてみたいですね。

脚の疲れには側面を摩ったりこの前言った足指をもって足首回すと少しは楽になります。
返信する
私も実は (かず)
2008-04-02 23:25:25
赤ワインダメなんですよー
高いほどダメかも(笑)

チリワイン初めてで甘く美味しかった。


舞妓さんとツーショットの写真撮りました。

サクララウンジ入って直ぐに会いました。

勢いでお願いしたら、撮らせてくれて、女将さん?らしき人から撮っていただきました。

だから関空便のレセプションか搭乗したかのどちらかです。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-04-04 01:28:26
赤ワインが苦手な方がおいしいと思えたのなら飲みやすいのかもしれませんね。
今月末頃に台北行きを予約入れましたのでぜひ試してきたいです。
舞妓さんにラウンジで会うなんてずいぶんめずらしい体験ですよね。
その艶やかな着物姿のまま飛行機に乗るのでしょうか…ちょっと心配
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。