JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.5月 ハワイ ~Nico's at pier 38 のロコモコ~

2010-06-18 22:36:19 | ハワイプレートランチ

           ※このお店は少しだけ場所が変わって営業しています(2013年2月現在)
行き方等詳細は新しい記事を参照願います。



           Nico's at pier 38

         pier38 という名前からもわかるように、海というか港にあるプレートランチ屋さん
            もちろんお魚系もおいしいけれどロコモコもおいしいことで名高いお店
 
         



       

                           ロコモコ 7.95ドル

        ハンバーグは強めのコショウがピリッ! グレービーソースの味もしっかりしててgood


          
                           チキンカツ 8.15ドル

                             衣がカリッカリ 
            真ん中のソースがスイートチリソースっぽくてハマる味(辛くはないです)

            付け合せのグリーンサラダのドレッシングもクチコミ通りおいしかった!

                 お店の前には食べれるスペースがちゃんとあります。


                          

                    『Catch of the Day 』 というその日獲れた魚を使ったメニューが人気だそうで・・・
            私たちが行ったのは閉店一時間前4時頃だったのでとっくに売り切れ

                     次回はぜひとも魚系を食べなくては!

                       
                      
              このお店、おいしいし、人気があるのはわかっているけれど
                レンタカーがないからとあきらめてる人が多いらしい。

                  大丈夫 バスで簡単に行けます


※すべての画像はクリックで拡大

ワイキキのクヒオ通りなどから19番または20番バス一本で乗り換えなしの約30分

←ワイキキからの距離感はこんな感じ



降りるバス停は
Nimitz Hwy / Ala Kawa St
(手前のほう)

または、

Nimitz Hwy + Pier 36
(ニミッツセンターの西端)



これが手前のほうのバス停
後ろに見えている派手な黄色や青の屋根のニミッツセンターが目印!

このバス停で降りそこなっても次のバス停でも全く問題なしなのでご安心を。

私が降りたのは手前のバス停で、バスを降りてほんの少し戻ると海側のほうへ渡る横断歩道があります。

~ ここから先の行き方は新しい記事を参照願います ~ 



ちなみに・・・
このバス停から10分ほど行ったところにコストコもあります。
お買物もついでにいかがでしょうか・・・


←海外旅行情報満載



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃太郎ママ)
2010-06-19 10:02:11
お久しぶりでおじゃまいたします。

ご無沙汰中もいろんな国へ行ってらっしゃってうらやましい限りです

ニコス、私も大好きです。バスでも行けるんですね~。お魚美味しかったです。チキンもおいしそうですね~。
返信する
Unknown (桃太郎ママさんへ)
2010-06-19 10:15:41
ご無沙汰しています。

やっぱりここはお魚ですよね~。
でもチキンもサクサクジュワ~でおいしかったですよ~。
また行きたいです
返信する
Unknown (ナオ)
2010-06-19 14:08:26
きゃー!素敵なプレート屋さんですね!
肉も魚も好きなのですが、
ハワイではお魚プレートに目がいきますヾ(*≧∀≦*)ノ。

でもロコモコもサクサクチキンもいいなぁ←やっぱり決められない(笑)。

こちらのグレイビーソースは濃い目なのですね♪
どうも我が家はグレイビーソースが苦手なようで(笑)、今年も負けじとチャレンジしましたが、完敗しました(笑)。
でもコショウがたっぷり&濃い目のソースだったら美味しくいただけそうですヾ(*≧∀≦*)ノ!
色々チャレンジしてみなくては♪
返信する
へ~、知りませんでした (マウロア)
2010-06-19 17:54:07
お魚が有名なのは知っていましたが、ロコモコも有名なんですね。
チキンカツも衣がサクサクで美味しそう!
ここ、なかなか行くチャンスがなくって、今だに行けずじまいです。次回はぜひともチャレンジしたいです。
返信する
Unknown (ナオさんへ)
2010-06-19 23:39:49
私はついつい肉系に走ってしまいます。
もしかしたら魚系プレートは1、2回くらいしか食べたことないかもです。

グレイビーソースはほんとアタリバスレがありますよね。
私も初めて食べたものが、みたらし団子のタレを薄くしたようなものでトラウマになりそうでしたが、あちこちチャレンジしていたらおいしいものにも出会えるようになってきました。
懲りずにいろいろ試してみてくださいね。
返信する
Unknown (マウロアさんへ)
2010-06-19 23:41:21
ロコモコも評判いいですよ~

マウロアさんちはレンタカーだからスイスイッとあっという間に行けちゃえそうですね。
一度ぜひ!
返信する
Unknown (ミキミキ)
2010-06-20 23:06:05
あ~前回のハワイで行きそびれたところです。
以前ここはTVでも放映していましたね。
メニューに書かれている「フリカケなんとか」が美味しそうでした。
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-06-21 01:35:26
TVでやってたんですか!知らなかったです。
ひそかに人気はあるもののTVでやるほどとは・・・
機会があったら行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。