JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.10月 韓国 ~4D Motion Theater~

2010-12-18 23:31:13 | 韓国(乗物・その他)

 

      東大門の <hello apM> や <ミリオレ> などの前にあるこのコンテナみたいなもの
    今まで気にもとめなかったけれど、中から悲鳴みたいなものが聞こえてきて足を止めました。
                      そして近付いてよーく見てみると・・・

           

                             なるほど・・・
     遊園地などによくある、立体映像に体感演出が加わったアトラクションとでも言いましょうか・・・

     いくつかの場面設定があるようですが、私のときはこの雪山の中を走るジェットコースター!

                            これがですね・・・

                     最高~~~っ!におもしろい!楽しい!

            オットと2人、いい歳をしてますが大はしゃぎ、大喜びしてしまいました。

                映像は4Dで立体感があり目の前にどんどん迫ってくるし、
     座っているシートは揺れたりドンドン響いたり、カーブのときにはカラダが持っていかれるしで
                まるでほんとにジェットコースターに乗っているかのよう!

     実際のジェットコースターだと実現できないような急カーブや急降下もあるからほんとに怖い!

    私たちが乗ったときには誰も並んでいなかったのに、出てきたらたくさんの人が並んでてビックリ。
                たぶん私が叫びすぎて人を集めてしまったらしい・・・(笑)
                あっ、中の声は外にマイクで聞こえるようになっています。

                そして出て来たときに並んでいた家族連れの人がオットに
           「サジャンニム!チェミイッソッソヨ?(おもしろかったですか)」と聞いたので
                      訳のわからないオットに代わり私が
             「チェミイッソッソヨ~!(おもしろかったですよ~)」と答えたのでした。


              確か一人一回3000ウォン(約230円くらい)だったと思います。
                   こんなに楽しくてこれはかなり安い!です。
            カップルや子供さんといっしょに行かれる方、ぜひお試しください




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2010-12-19 14:50:54
乗りたい
きっと私も大はしゃぎ、大喜びしそうです
普段でもはしゃいでるボラでした
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-12-19 16:41:19
次行ったら絶対乗って~!ボラさんのはしゃぐ姿が目に浮かぶわ~。
本物のジェットコースターには乗れないmajubiiでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。