不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

BS朝日『ホジュン』第11~15話

2007-04-21 22:44:43 | 韓国エンタメ系
BS朝日『ホジュン』第1~10話は、まんまと見はぐったまーじょさん。
頂いた文庫本で放送に追いつけ追い越せで、
今朝の3時まで読みふけっていた。ね・眠い

約束通り?今週は留守録してたから11~15話見ただわよ
おぉぉ~ここまでは読んだぞ!であった。
本の方では、もちょっと先まで進んじゃったモンね~。

『チャングム』と出演者がかぶるとは言え、
主役のホジュン役のチョン・グァンヨルssiも
イ・ヨンエ女史に『JSK』の出演が決まっていたため
出演を断られた(これもこの間の設問にあった!)と言う
イェジン役(本には出てこないぞ~)のファン・スジョンssi、
ホ・ジュンの妻ダヒ役のホン・チュンミンssiも
美男美女ではあるけれど、ちょいとインパクトにかける?
しかし、その分冷静に観ていられる


韓国人の皆さんは住民登録証カードを
携帯しているそうだけれど、昔から戸籍とはちょい違う
そう言う制度があった事。
『王の男』とかでも白丁(死体の処理をする人)って言う
身分の低ぅ~い人が出てきたように思うけれど、
こうしてホ・ジュンのようにいちばん低い身分のが
階級を超えて高い身分になれた人は極マレで、
身分の低い人は末代まで、ずーーーっと低いまんま。
日本の士農工商より厳しいと思われる身分制度があった事。

いやぁ~勉強になっちゃうよ(でも、すぐ忘れるだろうけど)。

自分の運命を悲観していたホジュンが、
師であるユ・ウィテと出会って、目標を持つ事ができ、
こつこつと努力を重ねていた事がお師匠さんに認められて、
重症の奥方さまの診察をひとりで負かされ、
おぉ~よかったね~。

だったのに。
ホ・ジュンよ、わかるけどさ。
そっちの方が出世には早道だけどさ。
そっちに目がくらんじゃダメよ~な展開になり、
来週が楽しみざます。先は長いが~。


BS朝日 - 韓国ドラマ劇場「ホジュン」


ホジュン 宮廷医官への道(韓国ドラマ公式ガイドブック)


ホジュン(上)


ホジュン(中)


ホジュン(下)

お断り。
凝りもせず「紹介しました」、「私のブログはここです」系の
迷惑コメントは容赦なく成敗仕ります。桃太郎侍

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貢ぎ物2つ | トップ | 赤西くんの復帰 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本には出てない!? (yumi)
2007-04-22 11:11:39
まーじょさん、こんにちわ!!
ヒェ~~~!!おっどろき~~~!!
イェジン役が本には出てないんですか
イェジンあってのホジュンと言ってもいいくらいなのに・・・

確かに俳優としてのインパクトに欠ける気もしますね・・・
ハングルの先生によると一昔前の美男はチョン・グァンヨルssiだそうです。
今ではイ・ジュンギとか・・・?
先生自身の好みだったりして 
わかる気がする・・・ (まーじょ)
2007-04-22 22:48:54
yumiさん、こんばんわ。

『ホジュン』も『チャングム』以上な視聴率を誇ったドラマですから、
主人公を演じた彼が人気者だったつーのはわかる気がします。

そうなんです、登場人物見て確認したんだけど、
今んとこ(「下」まで達したら出てくるのかもしれないけど?)
イェジンはいない。柳医院には女性は勤めておりません。
架空の人物なのかな??

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事