~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

ムスメOFF &レス

2009-11-24 | 家族日記

最近購入した30秒で測れる体温計・・・ムスメにとってのマジック・アイテムだった模様。

マラソン大会の練習とインフルの為、毎朝体温を測って報告しているムスメ。
平熱が37度と高めの体温の彼女ですが、
流石に、38度3分ではダメだろうと、学校をお休みする事にしました。

で、1時間後測ったら・・・39度ある!
ビックリしたワタシ、これはインフルかとムスメの様子を見たところ、
顔色も普通で、目の潤みもなく、とても39度あるとは思えない。
ワタシの額で比べても、そう変わりない?

もう一度測ってみたら・・・今度は36度台。
何じゃこりゃーと、一度は学校へ行かせようと支度をしましたが、
ムスメは余程学校に行きたくなかったのか、37度台に体温を復活させました。
(この時は、昔あった赤ちゃん用の体温計で測った)

・・・もう・・・いいや・・・休ませてトコトン寝かせたれ!!

まあ、大したこと無くて良いとしよう。



以下、レスです。いつもありがとうです夏希サン!

風邪のスパイラル、エンドレスモードの出口が見えて何よりです。
子供って、どうして熱があるのに寝ないんでしょうね。
ムスメの場合、新薬を飲むと寝ないです。漢方は寝る。
そして、不思議に日が沈むと熱が高くなる。
ちなみにコレは『休日』とか、『年末年始』とか、病院が閉まった時にも同じ事が起こりますね。
サイフに響くよ、『時間外』

パラレル感想もありがとうございます。
某アシド氏。風のように現れ、ルキア嬢をかき乱し、そして爽やかに去っていく・・・
それだけが故に、人気があるのかも・・・って、彼はとても書き難い。
一方の某面白眉毛の人も、頑張ります。ええ、なんとか(笑)

※某SNS、未だに溺れておりますが、例のコミュの過去ログなんかとても参考になっております。感謝!
拍手&コメントありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。