~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

BLEACH 626 再登ジョーの時に変えれば良かったんじゃ?

2015-05-18 | BLEACH(WJ)感想

わああああ~!掲載順が!!
実質これドベってヤツですよね!?あわあわ(@_@;) 
ジャンプの次号予告の連載陣紹介文でもドベなんですけど!?
そりゃあ、文字数的にその位置かもしれないけどちょっと今の状態じゃ、深読みしてしまいますよあわあわ(・.・;)

さて、本編。

雪緒の作った箱に乗り込み、霊王が居た場所にと向かう一護達。
ちなみにいつのまにか、あの霊王の間に目印になる杭を打ってたそうです夜一マジック!
道中、夜一さんを襲ったフードの親衛隊の能力なんたらにビビるチャドに、和尚さんに能力教えてもらっていれば良かったと後悔しきりな織姫ちゃん。
と、そんな終わった事ぐじぐじ言うな~~~~!とリルカ節さく裂。あっけらかんな空気作ってくれてありがとうリルカ。

そんな中、そういえばどうしてお前はこっちに付いた?とふとした疑問をグリムジョーにぶつける一護。
雪緒の箱の中のどこにいるんだグリムジョー(笑)ちょっと高い所のまるでそこはキャットタワー(笑)
誰が味方についた?と返すグリムジョーが言うには、陛下をこのままにしていたら虚圏がなくなるし、そうなるとどこで一護を殺すんだと自論を展開します。
一護もそりゃそうだ……って、何納得してんだ何微笑み返してるのこの天使!

THE HOLY NEWBORN

一方所変わって霊王宮。
今までとは違う衝撃に、終わったようだとハッシュさんが告げます。
もう霊王はいない。ここからは新たな世界だと。

皆が向かったその先に、霊王の全てを奪った陛下が。
陛下からあふれ出た得体の知らないドロドロしたものが、部屋を覆っています。さっそくビビるアスキン。
と、振り向いた陛下はもう半分人ではない、全てを視る目がさらにパワーアップしたのか、とんでもない八つ目鰻のようなお顔に。
その姿に圧される一向。が、そんな中でもハッシュさんだけは動じてません。
力が有り余るとはこういうことかと、自分達の周囲すらふっとばす陛下。こんなのたまらん!止めさせてくれとハッシュさんに頼むアスキン。
が、ハッシュさんは静かに陛下の前に傅くと、素晴らしいお力ですと頭を垂れます。
新しい世界へと、お導き下さいと進言するハッシュに、我が後ろに立ち、我が歩みを見よと陛下。その時石田は何をみたのか、そして何を感じたのか。

まずは我らの国家を作り替えようと、はるか下の見えざる帝国化した瀞霊廷が破壊され始めました。
で、次回!

陛下って、何がしたかったんだっけ?新世界の創造?霊王に成り代わること?えっと・・・・・・
そういえば、陛下は霊王全て奪うとか言ってましたよね。確かに霊王宮にあった霊王はそうなっちゃったかもしれないけど、ミミハギ様みたいな、あと3体ぐらいの残ってたりするんじゃないの?あれ?
そしてやっぱりハッシュさんは裏で糸引いてるような気がする。
なんでも解りすぎててある意味陛下よりも解ってるような気がするし、やっぱり美形がラスボスの方が……ごにょごにょ。


取りあえず、巻末の師匠のお言葉の、描くの面倒だからグリムジョー散髪してくれないかなというのが一番の衝撃でした(笑)
いや、再登場の時に髪型変えれば良かったじゃん?サラサラおかっぱとか?パゲとか?


それにしても、嫁出てこないなあ…… 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASCA)
2021-09-14 22:03:29
グリムジョーやバズビーは、かっこよすぎるな。恋次は、相変わらず、クソだな。一護は、全く、悪人と向き合っているな。現世組と破面の共闘、サトシチームとロケット団みたいだな。現世組と死神の共闘は、ルパン一味と銭形警部、キラとLみたいだったからな。現世組と滅却師は、コナンと黒の組織みたいだな。旅禍と破面の共闘で良いんじゃないか。死神と滅却師の共闘は、警察とスパイ組織が手を組んでいる因果応報だな。滅却師は、破面より、やばそうな連中だな。一護とグリムジョーの関係は、本当にサトシ組とロケット団が手を組んでるものだな。
Unknown (ASCA)
2021-09-14 22:49:42
忍連合軍は、暁を超えられたからな。死神を超えるのが、破面だ。そして、破面を超えるものが、滅却師だ。グリムジョーが、強大な敵に立ち向かっている。一護は、死神にも、破面にも、滅却師にも、立ち向かった。何か、レベルアップが最大の特徴なんだな。バウント編を描いたきっかけや完現術者編も、越えねばならない特徴があるんだな。滅却師の連中は、十刃や護廷十三隊を越えようとしていた。元柳斎を倒した。ユーハバッハが最強になった。死神や破面が、滅却師を越えようとしているな。死神が反逆者で、破面が支配者、滅却師が侵略者だからな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。