~の 代わり

趣味卍解!ジャンプは只今『鬼滅の刃』長男推しで応援中。※BLEACH二次小説(イチルキ)はPW付、まずは『初見必読』を

WJ48 鬼滅36話 柱の一人は方向音痴説

2016-11-04 | 鬼滅の刃(WJ)感想

ここでナニですが、BLEACHの最終巻今日発売ですね。と、タイトセンセもツイッターに戻ってきたし、何やら補完?小説が出るらしいし。
成田先生だったら読みたいです。彼の師匠をも上回る壮大な物語、それこそ3つの世界を巻き込むような、そんな大きな話が読みたいです。

って、月曜のジャンプを週末に叫ぶ。いやはや、遅いわ!

ブラクロ 私前々から思っていたんですけど、アスタと日向って似てません?しれっと入れ替わっててもバレません?
この、仲間を犠牲にするぐらいなら無理を承知で自分で解決するわグワ~~!っていう勢い、嫌いじゃない。そしてそんな主人公の姿を見て、周囲が一層強くなる、そんな展開は好きですすごく!
とりあえず女王の回復魔法でアスタは復活したみたいですが、女王も何やら考える所あるみたいだし、タダじゃ終わらない予感。

ワンピ ねえ、ナミは本当にサンジの真意解ってないの?ビンタの原因ソコ!?ってちょっとがっかりした。次週ぐらいに「きっと何か理由があるはずよ」ぐらいは呟いて欲しい。

ワートリ カプ的にみちゃ後が辛くなるだけだぞ!って過去の私が言ってるんだけど、なんですか公式が推して来る(笑)まあ、ユズル君の千佳ちゃん推しはバレバレですし、ユズル君の成長の糧になるならいいか。
そして、お好み焼き~遊真クンが他の隊員達と一緒にわちゃわちゃするのを見るのはすごく嬉しいです(親目線) 
元々性格もさっぱりしてるからね、影浦さんとこんなに仲良く?なるとは思わなかったけど、とりあえずお好み焼きがおいしそうです。
最後のあれは、アイスなのか?
ランク戦の間の、こういうほんわか回、だけじゃない大事な次に繋がるエピをちゃんと入れてくる葦原先生の描き方、好きですわ。

銀魂 神楽ちゃんお誕生日おめでとう!扉絵がね、素敵です。中身もね、イイんですけど。ちょ、泣けてきた……

ヒロアカ 私の好きな梅雨ちゃんが!新しい技を身に付けてた!たしかなまんぞく。 

青春兵器 委員長の髪飾りが気になって仕方がない(笑)

斉木君 手作り感あってというか、小道具に頼らない素敵な劇でした(笑)いや、照橋さんに頼ってたか。そしてキメきれない照橋さんが可愛いです(笑)

ネバラン 絶対あっちゃ困る人が内通者展開キタ。
連載当初は終わセラみたいに脱出して云々~という物語と思ってたんですけど、最近はこれもしかして脱出エンドじゃね?って思い始めました。
あ、でも鬼の正体とか、この外の世界どうなってるか、そこから脱出してきた子ども達はどうなるのか?はやっぱり見たいなあ。
ちなみに内通者の正体に私は少しも気が付いてませんでしたよサーセン

左門クン 宰相の刀コレクション、そうですよね、やっぱりブームは日本刀ですよね(笑)最強の武器庫って、どっかのサーヴァントを彷彿とさせますな。
しかし、居合って解ってるけど、もうちょっと剣劇というか、アクション欲しかった惜しい。まあ、それは他の漫画に任せればいいか!

背すピン いつも思うけど、衣裳が露出はげしいわ(笑)でも、全然いやらしく見えない。ちゃんと競技ダンスしてるからですね!
次週からのラテンの試合、楽しみっすな!

鬼滅 『これはやべぇ』 
描き下ろし色紙プレゼント!好きなキャラが当選者の名前を言ってくれるんだけど、禰豆子ちゃんはどうなるんだろ?代わりにお兄ちゃんが代返してくれるのかしらん?
本編、蜘蛛家族の構成が解ってきました。あの女の子は累クンのお姉さんだったんですね。顔を刻むなんて、いくら鬼ですぐ回復するからとはいえ、酷い。
そして炭次郎が一番嫌いなパターン(家庭内DV)では?
強い絆で結ばれている者は信頼の匂いがすると、久しぶりに炭次郎の犬っ鼻設定来ました。 じゃあ、今のかまぼこ隊は、炭次郎にとってどんな匂いがするんでしょうなあ。自分の匂いは解りづらいというし、まだまだ深い絆とまでは行ってないような気がしますが、炭次郎のこの言葉、深イイ。
血の繋がりがなければ薄っぺらだなんて、そんな事はないんだよね!
この蜘蛛一家は家族として紛い物と言い切った炭次郎と、それに反応する妹ちゃん。そんな時、テンプレのようなモブ隊士が現れた!!
安全に出世したいとか、支給額が増えるとか、鬼殺隊の内情をさらりと言っちゃったモブ隊士。やっぱり瞬殺だった。
しかし、吾峠センセの怖い所は、どんな主要な人物でも、モブと同じように次のページじゃやられてるかもしれない、というのをいつでも感じさせちゃう所なんですわな。でも、逆もある。ブツブツ呟いてるモブか?と思ってた子が後からわきわき出てきたかと思えば、すごいキャラ立ちして炭次郎をもしのぐ活躍見せちゃうんだからね、今絶賛蜘蛛化なうでピンチだけど!
累クンの力をまざまざと見せつけられた炭次郎、それでもひるむことなく立ち向かっていく訳ですが、こんな時でも伊之助の心配とか、やっぱ長男だなあ。
さてさて、そんな伊之助君ですが、彼も絶賛ピンチ中。でも本人はピンチと思ってない、でも良い妙案が浮かばないようで、一生懸命考えてます。
妙案浮かばないし、あいつが戻るまでなんとか……って、そこまで考えて気が付いた(笑)
そう、考える俺なんて、俺じゃねええ!!って(笑)
一本打ち込んで斬れなければ、その上からもう一本を叩き込めばイイ!って、多分もう考えるより体動いた感。でもとりあえずパパ蜘蛛を斬る事に成功しました。刀二本持ってる俺最強!って、このノリこそ伊之助だ(笑)
で、パパ蜘蛛逃げて~と思ったら、まさかの脱皮。そしてさらに大きく。
いや、デカくなりすぎだろ。ってやべえ言ってる伊之助だけど、猪の面だからどんな顔してるか解りません(笑)でもそこがイイ
さあ、バラバラになったかまぼこ隊のそれぞれのピンチ!どう切り抜けるのか!?
そして柱の人~ダレとは言いませんが、到着まだですかね!?というか、私の中ではもうすっかり方向音痴キャラになってるんですけど!?
といいつつ、次回で出てきそうな予感。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。