Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ミニバリカン購入

2012-08-21 12:26:32 | トリミング・お手入れ

2012年4月1日(日) No.2 チョコ2才2ヶ月

 

ずっと欲しかったミニバリカンを買いました!

パパとホームセンターに行ったら、売ってたんです。

足裏・お顔回り用。 長さも3~15㎜に調節可能。 確か2,980円だったと思います。

         

トリミング、2ヶ月に1度程だから足裏の毛が伸びて滑るので、何とかしたかったんです。

前にハサミでカットしてた事もあったけど、危ないのでバリカン買いました。

            

もうこれで、いつも足裏スッキリ~!っと思ったんですが… 

取り敢えず、パパが初バリカンに挑戦するみたい。。。

でも、これ使い方おかしくない? 全く毛がカット出来てない…

しかも、ボディにしてるし… (長さ調節機能付いてるし、出来なくもないみたいけど。)

チョット貸してごらん!!  っと私がやってみることに。

でも、電源を入れると音にビビるチョコ。

そして、大暴れ。

二人掛かりでやろうとしても、どうしてもムリだったー

せっかく、買ったのにーーー!

        

ウィーーンと電源を入れた音だけで、逃げようとするチョコ。

こりゃダメだな…

今はこのミニバリカン、一度も使用する事なく眠っています。。。

あぁーぁ

 

 

 

 ↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック母)
2012-08-21 16:19:29
うちもバリカン持ってるよ!
ムックを迎えてすぐに買ったんだけど
まだ箱から出してないという・・・
使用する日は来るのでしょうか。

チョコちゃんがバリカンに慣れる日と
うちが箱から出す日、競争だ!!
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-08-21 22:15:39
バリカン持ってるのーー?
なんか、母さんは色んな道具だけは持っているような…
あまり使ってない武蔵とかぁ。
バリカン挑戦してみて!!
ムッ君、歯剥き出しにするかもーー!(期待してる♪)
返信する
Unknown (アレク)
2012-08-22 01:08:17
あ!家も欲しかった!
けど使わなくなってしまったのですね^^;
家もそうなりそうだな~
チョコ君と同じで音に反応しちゃいそう!
でも滑るから肉球まわりとか
肛門まわりとか気になるしな~
もうちょっとチョコ君の様子見てから買うか決めようかな(笑)
ママさん必殺法考えてください!!!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-08-22 07:26:46
チョコリン、( ノ゜Д゜)おはよう~♡
やっとバリカン購入まで行き着いたね~ヽ(*´∀`)ノ

足裏バリカンやるときは、テーブルとかの
高いところにチョコたんをあげて
後ろから抱きかかえるようにして、
足の関節を後ろにちょっと曲げてやると大丈夫だよ~
なんかね、前から物が見えたりするとイヤみたい
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2012-08-22 11:35:08
おはようございます。
バリカン買ったんですね。

我が家は知り合いのブリーダーさんから格安でトリミング専用のテーブルを譲って
貰ってね。主人が簡単なお手入れしていますよ。
足裏バリカンするときはテーブルでしないと暴れるんで

でも、素人なんで出来ないところはトリマーさんにお願いしているんです。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-08-22 12:47:39
えーー(゜Д゜;  チョコに又させろと!?
UP4ヶ月後だけど、待ってられますか? ^^;

でもでも、忘れてたバリカン。これを機にもう一回チャレンジしてみようかな~。
やっぱりフローリングが滑るから、いつも足裏は綺麗にしておきたいっていうのは皆思ってる事なんだねー。
滑って足ケガされると困るからね~!
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-08-22 15:21:05
やっと、やっとの記事だよー(・・;)

そっか!分かった分かった!イメージは分かるよ~!
立たせたまま足を曲げればいいんだね。
挑戦してみるよ~! 今早すでにボサボサだからね~(*_*)
ありがとうー^^
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2012-08-22 15:25:14
パパさんがお手入れしてくれるからいいよね~!
うちのパパは雑だから~任せられない(-.-)
皆、台の上に乗せると嫌がらないんだね。
不思議だね~。
私もテーブルの上に乗せて再挑戦してみるよ!
専用テーブルは買えないから~…
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-08-22 16:27:33
パパさん、大胆だね~♪
背中にバリカン入れるつもりだったのかしら(^-^;
でも私もチョコちゃんの立場だったら
みんなに押さえつけられて
変な音がしたらきっと怖いと思う~(^^)
足裏だけでもできたらいいのにね♪
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-08-22 22:25:55
もぉ~まーるちゃんのパパさんとは違って、
うちのパパはいい加減&ふざけるからー><
背中、カットされてなくて良かったよー。。。
押さえつけたから尚更嫌がったんだね~。
台の上に乗せるといいらしいから、
今度、再チャレンジしてみるよ~♪
返信する

コメントを投稿