Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

悩み事

2014-10-31 13:16:59 | チョコ (4才~)

2014年7月30日(水) チョコ4才6ヶ月

 

朝、娘が登校する時はもう大変です。

ガウガウガウガウ追っかけ回して、「行くな!」とジャンプして制服をつかむ(噛む)のです。

これが最大の悩み事。

今に始まった訳ではなく、小さい頃からずっとです。

娘に限らず、パパや我が家を訪れた人が帰宅する時も同じです。

その時だけ私が抱っこするようにしてるんですが、

抱っこしてても暴れる暴れる 大暴れ!

以前、その時だけクレートに入れてタオルで覆って見えない様にしてた事もあったんですが、

チョコが腰を痛めてからクレートは片づけちゃたし…

ケージに入れて、2面だけタオルで覆ってみました。

上は覆ってないので、覗いてみた。 (覗かれているのは気が付いてない

何をされているのか訳分からない状態のようです。

しかも、とっても悲しい顔をするのです。

益々ケージ嫌いになるな。。。

これが、2~3日程続いたでしょうか。(大人しく入ってたのはこの日だけ。)

でも、私も朝は時間がない為タオルを設置するのが面倒で結局抱っこに戻ってしまいました。

毎朝、娘が「ママ!(チョコを)捕獲ーーーー!!!!!」と叫ぶと、私が抱っこする訳ですが、

洗い物をしていたりすると、すぐ抱っこが出来ないんですよねー。

しかも、抱っこされるの分かってるから逃げ回るし。

もー朝は大変なのです。。。

 

でもね、私が出掛ける時だけはとってもお利口ちゃんなんだよね。

これも小さい頃からずっと。

特に朝は、私が仕事に行く為着替え出すとションボリしだします。

「お仕事行って来るね~。」とか「お留守番しててね~。」とか言うと、

とても大人しいの。

でも、不思議なことに娘を学校に送って行く日、

娘と私と一緒に家を出ると、娘にも飛び付かず大人しいのです。

 

今朝、久しぶりにケージに入れてタオルかけてみたのね。

そしたら、ギャンギャンギャンギャンケージ内で暴れてました

他の部屋に閉じ込めたりも試したんだけど、

やっぱり暴れるのです。

どーしたものか。。。

興奮すると見境がなくなるんだよね。

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


2014年7月 トリミング

2014-10-30 12:40:00 | トリミング・お手入れ

2014年7月29日(火) チョコ4才6ヶ月

 

トリミング~。

オーダーは一緒。

・少し長め

・ゼオライト歯磨き

・ゼオライトシャンプー

「それよりチョコ!ソファーから落ちそうだよ?」

ほら!落ちそうに見えないですか~? 落ちませんでしたけどね。

トリミング写真、これだけしかないんだよね~。

いつもは立ってる写真(全身)とか撮るんだけどな~。

 私が忙しかったのか、チョコが疲れてて機嫌が悪かったのか…

もはや覚えてない…

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


セミが家の中に…

2014-10-28 11:56:46 | チョコ (4才~)

 2014年7月21日(月)祝日 チョコ4才6ヶ月

 

夜、窓を開けたら家の中にセミが入ってきてしまいました。

そして、照明の中に入っちゃった!

コレは、薄い布が被せてある照明なの。

(定価10万円 電気屋さんがコレ絶対絶対お勧め!!って言うんだもん…

この布を取ったらリビングがとても明るくなります。

チョコもハッキリ写るような気がする…

家にセミが入ってきたのは初めてで、

照明の中に入ってくれたから良かったけど、

もし入らなかったら、家中飛び回って捕まえるの大変だったかも。

上手くセミを中に入れたまま布を外しました。

わーわー 出て来たら大変!

チョコが顔を突っ込むと、鳴きました・・・

このまま、早く外へ出さなくては…

チョコが見せて見せてと言ってるのを無視して、早々と外に逃がしてあげました。

 


2014年7月21日(月) チョコ4才6ヶ月  UP済記事 → 洋服の修復

2014年7月21~22日 チョコ4才6ヶ月  UP済み記事 → 洋服作り2着目完成~♪

2014年7月23日(水) チョコ4才6ヶ月  UP済み記事 → 新しいお洋服でお散歩

2014年7月25日(金) チョコ4才6ヶ月  UP済み記事 → 洋服作り3着目~♪

2014年7月26日(土) チョコ4才6ヶ月  UP済み記事 → チョット、手を加えてみたよ

 

7月の出来事から中々進まない~~~

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


舌ペロッ♪

2014-10-23 14:07:25 | チョコ (4才~)

2014年7月21日(月)祝日 チョコ4才6ヶ月

 

また、過去の出来事に戻ります…

えーっと何処までUPしたんだっけ。。。記事があちこち飛んでスミマセン。

 

この頃、気付いたことがありまして、

可愛いでしょ~ (可愛いって事に気が付いたんじゃないですよ!)

それは何かと言うと、

コレ。

下の方から見ると、舌を少しだけ出してる事が多いのに気が付いたの。

いつも出してる訳ではないので、

なかなか写真が撮れませんでした。

舌が長い!?

暑くて、ハアハアしてる訳でもないの。

 

理由は分かんないけど、

今現在は出してないような気がします。

1ヶ月程の期間限定だったのでしょうか・・・

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ランでママを間違える(・・;)

2014-10-21 14:30:05 | チョコ (4才~)

2014年10月19日(日) チョコ4才9ヶ月

 

前回書いた記事の後、どうなったかと言うと、

ドッグランに行って来ましたー!

なぜ娘を連れて行ったかと言うと、

私はあまり動けないから、

娘に走ってもらってチョコを走らせようとしていたのです。

少しでも運動してもらわねば。

それがですね、

ドッグラン、沢山の人でして……

こんな中にチョコを放すのはチョット不安。。。(沢山の人やワンコの中に入った事ないからね~。)

暫く散歩して、空くのを待ってました。

 

7~8匹程になったところで、思い切って入れてみたよ!

最初はリード付けて!^^;

でも、全然大丈夫でした

もう、チョコ一人であっち行ったりこっち行ったり

キョロキョロして、とにかく落ち着きがなく動き回ってた

大きなワンコも、人間の子供も全然OKでした!

可愛い子ちゃんをストーカーしてたんだけど、

多分、その子の名前もチョコなんだと思うの。

 

その子のママが、「チョコ、おいで~~。」 って言ったのね。(私にはチョコって聞こえた。)

そしたら、

うちのチョコが、その子のママのとこに走って行っちゃったんだよね~

私と勘違いしたらしく、

上を見上げて顔を見た途端、

「あれ(゜Д゜; ママじゃない!!!」って気付いたみたいで、

キョロキョロ私を探して、走ってきましたー

全く・・・・・ 私の声も聞き分けられないのか!

もう、娘と笑っちゃったよー。

 あとね、

小型犬に八つ当たりされちゃって、一瞬格闘になったの。

飼い主さんがすぐ抱き上げてくれたから良かったけど、

その直後、チョコの口に何か紐みたい白いものが付いてるな~って見に行ったら、

10cm程のアワアワのよだれがチョコの口から垂れてました。

何コレ!?

トイプーって普段よだれって垂れませんよね。

格闘になった時、怖かったのかな~?

んで、ついよだれ垂れちゃった?

 

とにかく、人が多いのにビックリしたのでした。(最初、ランの中が見えないほど、脇に人が居たよ。)

もう日曜日は止めておこうかな~。

でも、平日は行けない・・・

 

 

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村